2015年に80周年を迎えたアメリカの老舗デッキシューズブランド「SPERRY(スペリー)」。80周年を機に企業ロゴやブランドイメージを一新。ブランドの精神を体現するグローバルキャンペーン「Odysseys Await(オデッセイ・アウェイト)」を発足し、その一環で「Odyssey Project(オデッセイ・プロジェクト)」をスタートさせました。

世界中から80名が未知の土地へ旅をする映像コンテンツを発信。昨年に続き、現在も5組の冒険者が世界各地を冒険しています。そんな挑戦のドキュメントと言えるのがこの「オデッセイ・プロジェクト」です。このグローバルキャンペーンにアジア人で初めての参加者として作家、イラストレーター、アーティストであるD[diː](ディー)が選ばれました。

D[diː]が参戦した、オデッセイ・プロジェクトの舞台となったのはオーストラリア南西に位置する都市、パースの沖合18〜19kmに浮かぶロットネスト島。“世界一幸せな動物”と呼ばれるクアッカワラビーが生息することで有名なロットネスト島は、青い海と自然に溢れた小さな島です。ここでD[diː]が様々な冒険と出くわし、その思い出をひとつの作品として表現しました。現地で調達したビーチの砂、クジャクの羽や木々など自然のマテリアルを使い完成された作品はまさに「オデッセイ」を表すものとなっています。

「SPERRY」が打出す冒険のメッセージをこのスペシャルムービーから感じとってみてはいかがでしょうか。

SPERRY Odyssey Project×D[diː]
スペシャルページはコチラから(ムービーはページ内にてチェックできます)

D[diː] INFORMATION

D[diː]オフィシャルサイト D[diː]オンラインストア Twitter FacebookInstagram

edit by Qetic