スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』の新CM「2人でバトル」篇が、本日より放映。キャストには、『ポケモン GO』のファンである俳優の佐藤健神木隆之介が登場している。

新CMでは、佐藤健と神木隆之介が、まるで『ポケモン GO』のような世界観の中で、ほかのプレイヤーとの1対1の対戦を手軽に楽しむことができる新機能「トレーナーバトル」を仲良く楽しむ内容となっている。 また、佐藤と神木のWeb限定オフショット映像も公開。普段から仲の良い2人が外に出て『ポケモン GO』をプレイしている様子も必見だ。

佐藤健と神木隆之介がバトル! 『ポケモン GO』新CM公開&オフショット映像も artculture190111_pokemongo_01

今回は台本なしで自然な表情とリアクションを撮影。普段から『ポケモン GO』で遊んでいる2人ということもあり、本番中は終始楽しくプレイをしていて、思わず皆が「CM撮影?」と思ってしまうほど自然体の2人の姿を撮影することができたとのこと。 また、オフショット映像では神木さんのポケモンの思い出を語るシーンもあり、2人のポケモンへの愛情が伝わる内容となっている。

【公式】Pokémon GO – 「2人でバトル」篇(30秒)

【公式】Pokémon GO – 「2人でバトル」篇 オフショット映像

『Pokémon GO』公式サイト