作家・女優・タレントとして活躍する歩りえこが、1st写真集『スフィア』を7月8日(金)に発売。また7月10日(日)には、秋葉原の書泉ブックタワー9Fで発売を記念したイベントも開催される。

世界の旅を経た今、ヘアヌードで新たな「人生の旅」へ

歩えりこの原体験はアメリカにある。学生時代に所属していたチアリーディング部で全国優勝を果たし、全米選手権に出場するため渡米。 その地でノーブラで闊歩する女性たちの自由な姿に衝撃を受けて以来、彼女はバックパッカーとして世界を一人旅してきた。

時に危険な目に遭いつつも、好奇心と自由へのあこがれには抗えず、彼女が訪れた国は五大陸で94ヵ国にも及ぶ。一躍「旅ドル」として人気者になる一方で、作家として旅先での様々なエピソードを出版すると、これまた大ヒット。代表作『ブラを捨て旅に出よう』(16刷42000部)は、2020年に水原希子主演でHuluでドラマ化されるなど、今なお読み継がれる名著となっている。

水原希子主演ドラマ作家"ヘアヌード写真集"に挑む|歩りえこ40歳でHカップ披露 art-culture2206230-riekoayumi-2

そんな歩りえこが40歳を迎え、新たな「人生の旅」に出ようとトライしたのが『スフィア』だ。まさに自著のタイトル通り、全てを脱ぎ捨てたヘアヌード写真集。Hカップのバストは彼女のバイタリティを表すかのように張りを見せ、腰回りからヒップへのふくよかさが美しい曲線を示している。

またデジタル版は紙版に43カットをプラスした、50ページの大増ボリュームとなっている。彼女の新たな船出を、この機会にぜひチェックしていただきたい。

秋葉原で発売イベント開催

『スフィア』の発売を記念し、7月10日(日)に秋葉原の書泉ブックタワー9Fでイベントが開催される。フォトセッションや記者会見のほか、13時からはサイン本のお渡し会も予定されている。詳しくは書泉ブックタワーのホームページまで。

歩りえこからのコメント

コロナ禍で、大好きな旅に出ることもなかなかできないなか「このまま守りに入って静かに暮らすのか」と漠然と思っていました。でも40歳の節目を迎えて「本当にこれでいいのか」と自分に問いかけたとき、「ブラを捨て旅に出よう」という声がまたも聞こえてきたんです。自分を見つめ、いくつになってもチャレンジし続けよう。原点に戻り、もう一度新しいことに挑戦してみよう。そう思い、すべてを脱ぎ捨てることからスタートすると決めました。全部脱いでみたら、心がどんどん軽くなり、「もっと新しいことにチャレンジしてみたい」と思えるようになりました。「これが今の私」と胸を張って作った写真集です。是非、たくさんの方に見ていただきたいです。

水原希子主演ドラマ作家"ヘアヌード写真集"に挑む|歩りえこ40歳でHカップ披露 art-culture2206230-riekoayumi-1

INFORMATION

歩りえこ1st写真集 スフィア

水原希子主演ドラマ作家"ヘアヌード写真集"に挑む|歩りえこ40歳でHカップ披露 art-culture2206230-riekoayumi-3

2022.07.08(金)

撮影:山岸 伸

ISBN:978-4-06-528423-0

¥3,850(tax.incl)

イベントの詳細はこちら歩りえこ Twittter歩りえこ Instagram