ビジュアル作りに定評のあるViViがついにグラビアに挑戦。誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自信を持った自分の身体をもっと知ってもらうために脱ぐグラビアマガジン「びびぐら」始動となった。

ViViグラビアマガジン「びびぐら」第1弾に村重杏奈

あなたのコンプレックスだって、もしかしたら誰かにとっては羨ましいところかもしれない。ちょっとした勇気やちょっとした気持ちの変化、ちょっとした見方の違いで、自分のことをもっともっと愛せるはず。「自分らしく」がモットーのViViが切り取る可愛い瞬間が、誰かのモチベーションになりますように。そんなメッセージを持つ「びびぐら」第1弾には、元HKT48の村重杏奈が登場した。

アイドルとして華々しくデビューし、輝かしい未来しか想像していなかったにもかかわらず、ある時、挫折を味わい、辛い現実から避け続ける中で激太り。 周りの人も自分自身もどんどん嫌いになっていったのだとか。「どうやっても抜け出せず、もう頑張るモチベも残ってないからずっと食べてました。肌も荒れていたし、負のループでしたね」と過去の自分のことを笑って話せるようになった。周りの人の優しさに触れ、「このままの自分じゃダメだ!」と気づき、考え方を変えてダイエットしたところ、みるみるうちに綺麗になり、自分に自信を持てるようになったという。「痩せたら、メンバーに『村重、そんないい身体してたの!?』って褒められて。胸が大きいのも太って見えるからコンプレックスだったのに、いい身体なんて言われてら『え、 そう?』ってだんだん自信がついてきて。何事にも前向きに取り組むようになったら、周りからも認められて仕事も増えていって。いま、すっごく楽しいんです。いまの自分が一番好きです!」

“おっぱいを秤に乗せたり、バナナを銃に見立てたり…”村重杏奈、スキャンダル・激太りも語る|ViViグラビアマガジン登場 culture221020-sannashige-02
村重杏奈(むらしげ・あんな)
1998年7月29日生まれ、山口県出身。HKT48、KIV、NMB48チームNの元メンバー。
2021年12月末にHKT48を卒業し、現在タレントとして活躍中。

担当編集は、「グラビアの撮影は谷間を綺麗に見せるために、ヌーブラをすることがほとんどですが、村重さんは全く付けていません。もともとのおっぱいがボリューミィで、形が綺麗だからだと思います。しかもすっぴんでも肌が綺麗で可愛いから、すっぴんカットを増やしました。肌のレタッチもしてないんです。本当に羨ましい!」とコメント。撮影中に、おっぱいについて褒めると「コンプレックスだったおっぱいを褒められるようになったのは本当に嬉しい。綺麗になりたくて自分なりにボディメイクに励んでいますが、おっぱいだけは落とさないようにしていて。コンプレックスがいまや自分の武器になって嬉しいんです。だからみんなにも見せたくて笑、人生で一番脱いじゃいました! 村重もいま無理してないし、ありのままの自分が好き。みんなにも自分自身のことをもっと好きになってほしいし、ありのままの自分でいいんじゃない?って伝えたい」と語った。

人生で一番脱いだというグラビアの中には、おっぱいを秤に乗せたり、バナナを銃に見立てたりと村重さんらしくふざけるカットも盛りだくさん。インタビューページでは、オーディションの時から仲良くなった宮脇咲良とのこと、人生どん底になったスキャンダルのこと、憂鬱な日々が続き激太りしたこと、現実から逃げて帰っても追い返し続けた家族のこと、ずっと見守ってくれていた指原莉乃とのことなどなど、これまで話してこなかった、村重杏奈の人生について語っている。ぜひ本書を手に取ってチェックしてほしい。

“おっぱいを秤に乗せたり、バナナを銃に見立てたり…”村重杏奈、スキャンダル・激太りも語る|ViViグラビアマガジン登場 culture221020-sannashige-01

INFORMATION

ViViグラビアマガジン「びびぐら 村重杏奈」

2022年11月5日(土)

撮影:中里謙次

発行元:株式会社講談社

刊行形態:ムック

ISBN:978-4-06-530215-6

雑誌コード:61385-67

¥2,500(tax incl.)

判型:A4変形

頁数:144頁

購入はこちら