Pヴァインele-king booksから、女性とカップルのためのサウナ情報を発信する覆面サウナー・サウナ女子による書下ろし書籍『女性のためのサウナ・ハンドブック サウナ女子の世界』が、本日12月16日(水)より発売されることに。

サウナ女子による初の単著『女性のためのサウナ・ハンドブック』が本日発売!

今回発売される書籍『女性のためのサウナ・ハンドブック サウナ女子の世界』の著者は、SNSやブログ『サウナ女子の世界』で女性とカップルのためのサウナ情報を発信し続けているサウナ女子(サ女子)だ。会社員として事業責任者、大学院生(MBA)、複数の副業などを行いながら日本全国で約250施設海外18か国のサウナ、スパを探検している。

女性にこそ知ってほしいサウナの魅力が満載!覆面サウナー・サウナ女子による『女性のためのサウナ・ハンドブック サウナ女子の世界』が本日発売 culture201215_saunagirl_2
サウナ女子

ドラマ『サ道』のヒットをはじめ、幅広い層の関心を呼ぶブームとなったサウナ。本書は従来のサウナのイメージである「おじさん向け」でなく、女性にこそ知って欲しいサウナの魅力が詰まった一冊だ。日本国内にとどまらず、世界のサウナを探検してきたサウナ女子が、女性ユーザー目線で厳選した国内施設紹介を中心に、カップルや家族で楽しめる混浴、入浴後のおたのしみである『サウナ飯』などを紹介している。

さらには海外施設の情報をはじめ、著者愛用のコスメや、自宅サウナについてのコラムも。初心者から玄人まで、サウナに興味のある女性全員が楽しめる内容となっている。是非この機会にサウナへ足を運んでみて欲しい!

PRODUCT INFORMATION

女性のためのサウナ・ハンドブック サウナ女子の世界

女性にこそ知ってほしいサウナの魅力が満載!覆面サウナー・サウナ女子による『女性のためのサウナ・ハンドブック サウナ女子の世界』が本日発売 culture201215_saunagirl_1

2020年12月16日(水)
サウナ女子(著)
¥1,800円(+tax)
978-4-909483-75-1
Pヴァイン

詳細はこちら