劇団チーズtheater主宰の戸田彬弘が発起人となり、演劇のオンライン生配信を主にした観客=劇場=作り手を繋ぐ新しい演劇システムの構築を目的として、「Send The Theater 劇場を届けよう。」が発足。その第一歩として、6月20日(土)、21日(日)にオンライン配信の公演と、公演に先立ち6月6日(土)に劇場・作り手・配信の三者によるトークイベントオンライン配信されることに。

「Send The Theater 劇場を届けよう。」が始動 トークイベントと公演が配信

本公演に先立ったプレイベントとして行われる、トークイベントのオンライン生配信では、劇場・作り手・配信それぞれの立場から、オンライン配信・映像を用いた新たな演劇の可能性や、今までの劇場が戻るのを待つだけではなく、いかにして演劇というサイクルを再開していくかについて語る予定だ。

また、発起人である戸田彬弘からコメントも到着している。「Send The Theater 劇場を届けよう。」を通して、これからの演劇について考えてみよう。

「非常事態宣言が解除され、今までの日常が少しずつ戻ってきています。しかし、以前と同じような満員の劇場が戻るのはまだ先になります。このような現状だからこそ、私たちもただ待つのではなく、皆様に安心して質の高い演劇を届けるため観客・劇場・作り手にとって新しい演劇の形を模索していきます。
そのための活動を『Send The Theater 劇場を届けよう。』とし、演劇サイクルをもう一度始めるための第一歩にしたいと考えます」

発起人・戸田彬弘コメント

INFORMATION

トークイベント

新たな演劇の可能性を求める「Send The Theater 劇場を届けよう。」が始動|トークイベントや公演が配信決定 ac200528_send_the_theater_01

2020.06.06(土)
開場(配信サイトオープン)19:30〜
イベントスタート 20:00〜

・登壇予定者
佐山泰三(サンモールスタジオ支配人)
北原豪(株式会社Sunborn代表)
中村ノブアキ(JACROW代表)
中津留章仁(劇団TRASHMASTERRS主宰)
冨坂友(アガリスクエンターテイメント主宰)
戸田彬弘(発起人・劇団チーズtheater主宰)他

・ご視聴方法
YouTubeライブにて配信を予定しています。
配信アカウント、ページアドレスは決まり次第SNSなどを通じ発表いたします。

公式Twitter

公式 Instagram

公式facebook

オンライン配信公演

2020.06.20(土)、2020.06.21(日)

・参加団体
劇団チーズtheater(主宰・戸田彬弘)
JACROW(代表・中村ノブアキ)
劇団TRASHMASTERRS(主宰・中津留章仁)
アガリスクエンターテイメント(主宰・冨坂友)
※オムニバス公演で、作品は1団体15分前後を予定。公演後アフタートークを開催します。
       
・ご視聴方法
YouTubeライブにて配信を予定しています。
配信アカウント、ページアドレスは決まり次第SNSなどを通じ発表いたします。

劇団チーズtheater

JACROW

劇団TRASHMASTERRS

アガリスクエンターテイメント