『やられ役』ダダは、アスリート並みのハイスペック美少女

続いてダダ。使用したREALISEの水着は、モデルに合わせ、トップはM、ボトムはSとサイズを変えている。頭に付けた二つのボールは、『擬人化計画』のイラストでは赤のみだが、「三面怪獣」の特徴を出すために青と黄も用意。

美少女がウルトラ怪獣に! 『シン・ゴジラ』に負けない<ウルトラ怪獣水中ニーソ化計画> 007-1

「子供用のプレイボールで、中の空気を抜こうとしたんですけど、思った以上に抜けず。浮いて、髪が引っ張られて痛かったです。ただ水中では漏れた空気の泡が綺麗でした。編集で泡は消せるんですが、多数決で消さないことに」と、モデルのえみりんごさんが裏話を披露。

美少女がウルトラ怪獣に! 『シン・ゴジラ』に負けない<ウルトラ怪獣水中ニーソ化計画> 008-2

「ダダのように強そうで弱いキャラクターって、表情が難しくて。最初は作り過ぎちゃって、古賀さんと見直していく中で、だんだんダダに寄せていきました」

美少女がウルトラ怪獣に! 『シン・ゴジラ』に負けない<ウルトラ怪獣水中ニーソ化計画> 009-2

演じた彼女は、小学生で平泳ぎ50m全国4位。中・高とオーストラリアへ留学。16歳で全豪2位を取るほどの実力だ。ダイビングと、ライフセーバーの資格まである。自ら『水中ニーソ』へ志願した際には、何でこんな子が? と、古賀さんも驚いたそう。

「CM撮影のときはスタッフもやってもらってます。彼女が指導すると、重りが無いともぐれない子たちが30秒ぐらいでもぐれるようになる」と古賀さんも絶賛だ。

美少女がウルトラ怪獣に! 『シン・ゴジラ』に負けない<ウルトラ怪獣水中ニーソ化計画> 010-2

次ページ:オーディションで勝ち残った逸材がウルトラ怪獣に!