カネボウ化粧品スキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」に女優・新木優子が新イメージキャラクターとして起用された。また、それに伴い2017年9月5日(火)より、WEBドラマ『わたしのままで』が公開された。

新木優子主演 WEBドラマ「わたしのままで」

WEBドラマには主人公に新イメージキャラクター・新木優子、主人公の同僚役として俳優・清原翔が起用され、スキンケアを通じて気持ちが前向きになり、自分を変える小さな一歩を踏み出す女性の姿を描かれている。若い女性から支持される、映画界最注目な若手監督・山戸結希監督による演出で、共感を呼ぶストーリーが見どころ。

『コード・ブルー』出演中の新木優子と清原翔がWEBドラマで恋愛未満の同期役に!監督は『溺れるナイフ』の山戸結希 170905_suisai_01-1-700x394

『コード・ブルー』出演中の新木優子と清原翔がWEBドラマで恋愛未満の同期役に!監督は『溺れるナイフ』の山戸結希 170905_suisai_04-700x394

新木優子 コメント

今回のドラマは、大きな変化があるというより、些細な事がきっかけで、日々の積み重ねにより女性が少しずつ変わっていくという作品になっています。

コツコツ日々努力することが大切なことなんだよ、というメッセージを、この作品を通して伝えられたらと思っています。「自分は途中でやめちゃいそうになるタイプだからやらない」という人も、一歩踏み出してもらえるような、そんな作品になっています。

清原翔 コメント

自分に自信が無い人がいたら、前に進むきっかけになるようなものが、物語中に散りばめられている気がするので、これを観て前進できる人が増えたらいいなと思います。

山戸結希監督 コメント

本作は、主人公が1歩、いや0.5歩だけ前に進もうとする気持ちを、細やかな「表情」で映しています。繊細な変化を表現するというテーマのもと、音、光、演技の、小さな部分を大切にした映像を目指しました。主人公が「suisai」でスキンケアをし、少しでも自信がついて表情に変化が生まれていくシーンを通じて、見てくれた方に新しい発見をしていただけたならと思います。

撮影前に、主演・新木さんとは、今この地点から、前に進もうとしている人達を応援する作品に出来ればとお話させていただきました。現代社会で生活する女性は、一歩踏み出したいけれどまだそうは出来ない、境界線というか、ギリギリのところで闘っていると私は感じています。

この作品の主人公は一歩引いているように見えるけれども、目の奥には眠っている意志があるはずです。ふとした一瞬に、いま大活躍されている新木さん自身、意志のある美しいまなざしと重なるような作品になっていることを願います。

「suisai」オフィシャルサイト

edit by 右近美紗紀