人気青文字系読者モデル・武智志穂さんが、旅行先で見つけた素敵な発見を愛用カメラ「X-E3」で撮り下ろした写真とともに紹介するフォトコラム。今月は『高知』を訪れました。

今回の旅先は、わたしの田舎・高知。
わたしは生まれも育ちも大阪ですが、父は小学四年生まで高知で育ちました。
今でも親戚がいたり、お墓があったりで、年に一度帰省しています。
今年は6月に、家族でお墓掃除をしに帰っていました。

家の目の前には日本一の清流と呼ばれている仁淀川が流れていて、数々の映画の舞台にもなった浅尾沈下橋が架かっています。

安藤忠雄建築の博物館や風情漂う街並み散策へ。モデル・武智志穂の高知トリップ life190918_takechishiho_3

朝靄の中のお散歩。
とても神秘的で気持ちよかった!

まだスヤスヤと眠っていた中学一年生になった甥っ子。
忙しい部活の合間を縫って来てくれたけど、いつまでこうして一緒に帰ってくれるかな?

安藤忠雄建築の博物館や風情漂う街並み散策へ。モデル・武智志穂の高知トリップ life190918_takechishiho_2

横倉山の山中にある、横倉山の自然と歴史を紹介した横倉山自然の森博物館へ行ってきました。

安藤忠雄建築の博物館や風情漂う街並み散策へ。モデル・武智志穂の高知トリップ life190918_takechishiho_1

続きを読む