人気青文字系読者モデル・武智志穂さんが、旅行先で見つけた素敵な発見を愛用カメラ「X-E3」で撮り下ろした写真とともに紹介するフォトコラム。今月は『アイスランド』を訪れました。

シガー・ロス、ビョークを輩出した地、アイスランド

今回のコラムでご紹介する旅先。 それは、秋の紅葉に色づくアイスランド!
わたしの人生の価値観を大きく変えてくれた、壮大で力強くて美しいアイスランドの大自然。 みなさんにもその魅力を少しでもお伝えできるといいなぁと思っています。

シガー・ロスやビョークの音楽が生まれた地へ。モデル・武智志穂のアイスランド旅行記 art191202_takechishiho_6

わたしがアイスランドに興味を持ったきっかけは、フジロックで聞いたシガー・ロスやビョークの音楽でした。
こんなにも美しくて人の心を動かす生きている音楽を創り出す人たちが生まれ育ったアイスランドって、一体どんな国なんだろう? 調べれば調べるほど魅力的な国で、いつしかすっかり心を奪われていました。

いつか自分の目で見てみたい!と恋焦がれていた景色が目の前に……!
驚きと感動の連続で、毎日毎日本当に胸がいっぱいでした。

シガー・ロスやビョークの音楽が生まれた地へ。モデル・武智志穂のアイスランド旅行記 art191202_takechishiho_5

シガー・ロスやビョークの音楽が生まれた地へ。モデル・武智志穂のアイスランド旅行記 art191202_takechishiho_3

シガー・ロスやビョークの音楽が生まれた地へ。モデル・武智志穂のアイスランド旅行記 art191202_takechishiho_4

シガー・ロスやビョークの音楽が生まれた地へ。モデル・武智志穂のアイスランド旅行記 art191202_takechishiho_2

続きを読む