22歳の現役慶應大生で『CanCam』専属モデルとしても活躍するトラウデン直美を出身地・京都で撮り下ろし! 初めてのフォトブックが2022年1月26日(水)に小学館から発売されることに。

トラウデン直美初のフォトブックが発売決定!

本作は本人たっての希望で、出身地・京都にて撮り下ろした作品だ。ピュアな笑顔や、テンション高めのおちゃめな顔、大人で色っぽい表情など、あらゆるトラウデン直美の魅力を詰め込んだ1冊に! 「慣れ親しんできた地元の京都でありのままを撮影してもらったことで、本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)」と自身も語っている。

京都では伏見稲荷大社などの名所をはじめ、老舗銭湯や純喫茶、そして実際に彼女が通っていた中学校など、数々の場所で撮影。一緒に旅行を楽しんでいるようなカットはもちろん、屋根の上にワンピ姿で登ったり、ドレスで金戒光明寺に佇むという神秘的カットもあり、さまざまな「見たことのないトラウデン×京都」を堪能できる。和風なロケーションに映えるゴージャスなドレス姿も。京都ならではのカットを多数掲載。『CanCam』で見せる顔とも違う、新しい彼女の顔が満載だ!

トラウデン直美のお茶目なお風呂上がり姿も収録!地元京都で撮り下ろした初のフォトブックが発売決定 art211119_traudennaomi_1
撮影/三瓶康友
トラウデン直美のお茶目なお風呂上がり姿も収録!地元京都で撮り下ろした初のフォトブックが発売決定 art211119_traudennaomi_3
撮影/三瓶康友

本書には幼少期の写真や14歳から専属モデルを務める『CanCam』誌面のアーカイブ両親とのトークにロングインタビューなど、トラウデン直美という人間を深掘りする読み物も多数掲載。「この1冊を読めばトラちゃんのことがすべてわかる」内容になっている。お茶目な魅力を存分に発揮した初のフォトブックをぜひお見逃しなく!

トラウデン直美のお茶目なお風呂上がり姿も収録!地元京都で撮り下ろした初のフォトブックが発売決定 art211119_traudennaomi_2
撮影/三瓶康友
トラウデン直美のお茶目なお風呂上がり姿も収録!地元京都で撮り下ろした初のフォトブックが発売決定 art211119_traudennaomi_4
撮影/三瓶康友

トラウデン直美コメント

今回フォトブックを出させていただくことになりました! 本を出すと決まったときはすっごくうれしかったです。 スタッフの方とどんなコンテンツにするか何度も話し合ったり、 ロケ地選びや写真セレクトにも参加してこの一冊を作っています! けっこうお堅くて真面目な印象を持たれることも多いのですが、 慣れ親しんできた地元の京都でありのままを撮影してもらったことで、 本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)。 どうぞお楽しみに♪

RELEASE INFORMATION

トラウデン直美フォトブック(正式タイトル未定)

発売予定日:2022年1月26日(水)

定価:¥2,200(tax incl.)

体裁:オールカラー128ページ B5判

発売:小学館

特典:メッセージ付きポストカード

6種類中1枚封入

公式Twitter

詳細はこちら