大学では経済学部で学び、株式投資は高校時代にスタート。高座にあがった経験もある落語ではWEB連載を持ち、22年11月に上梓した現役アイドルが書く異例の小説『アイドル失格』も発売後、即重版が決まるなど、アイドルの枠にとらわれない活動に挑戦している安部若菜。そんな彼女が初写真集『NMB48安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』を3月27日(月)に発売する。

安部若菜「お気に入りは温泉での入浴ショット」

初めてとなる今回の写真集は、名湯の地・草津温泉と信州・上田を舞台に撮影を敢行。一冊の小説を持って旅に出た“わかぽん”は、草津温泉では湯もみ娘に扮したり、足湯に浸かってほっこり。幻想的な夜景に佇む姿や久しぶりの雪景色にはしゃいだり……。映画など数々の作品の撮影の舞台ともなっている信州の小京都・上田では、文豪も投宿した老舗旅館で、名物料理に舌鼓、こたつに入ってリラックスした姿や温泉に身をゆだねるシーンも。

“底冷えする廃校の中、水着で…”NMB48・安部若菜、初写真集で入浴カット披露 culture230310_wakapon-02

“底冷えする廃校の中、水着で…”NMB48・安部若菜、初写真集で入浴カット披露 culture230310_wakapon-03

“底冷えする廃校の中、水着で…”NMB48・安部若菜、初写真集で入浴カット披露 culture230310_wakapon-04

“底冷えする廃校の中、水着で…”NMB48・安部若菜、初写真集で入浴カット披露 culture230310_wakapon-05

表紙カットは、北軽井沢のホテルの一室で撮影。リラックスした笑顔が印象的な一枚が採用された。ほかにも廃校や古い洋館で見せた水着カットやランジェリー姿などなど、知的美人“わかぽん”の素顔のままのキュートな姿や大人セクシーな面が詰まった一冊に仕上がっている。わかぽんがやってみたかったという温泉シーンやバスタオル巻き、またドキドキの大人っぽいカットまで……。先行カットでは、湯もみ娘に扮したシーンでは 本職の方にご指導いただいて中での撮影、「写真集をやるならぜひ温泉シーンを」 と本人も熱望した入浴カット、撮影は1月上旬。底冷えする廃校の 中で撮影した水着カットなど期待感高まるものに。ぜひ本誌を手にとってご覧いただきたい。

安部若菜 コメント
写真集の発売を発表してから嬉しい反応も多く、すごく有難いです!
表紙や中身が出来上がっていく中で、自分でもドキドキするようなカットがあったり、私自身も知らなかった自分が沢山いました。
特に、私のお気に入りは温泉での入浴ショットです! 雑誌のグラビア撮影ではしなかった表情や、今まで見せたことのないような部分まで…!? 早く皆さんに見て頂きたくてウズウズしています。
気になっている方、迷っている方、ぜひご予約よろしくお願いします!

“底冷えする廃校の中、水着で…”NMB48・安部若菜、初写真集で入浴カット披露 culture230310_wakapon-06

INFORMATION

NMB48安部若菜 ファースト写真集 愛される予感

“底冷えする廃校の中、水着で…”NMB48・安部若菜、初写真集で入浴カット披露 culture230310_wakapon-01

2023年3月27日(月)

¥2,640(tax incl.)

[写真] 岡本武志

[判型] B5判、128ページ

[発売元] 株式会社 徳間書店

[封入特典] 特製ポストカード1枚(全4種)

【発売記念イベント開催決定】

「NMB48安部若菜 ファースト写真集 愛される予感」の発売を記念して、大阪と東京でお渡し会の開催が決定しました!

参加方法などの詳細は各店舗の公式ブログよりご確認下さい。

●4月1日(土)13:00~ <大阪> TSUTAYA EBISUBASHI 5Fイベントフロア

●4月2日(日)13:00~ <東京> SHIBUYA TSUTAYA特設会場

詳細はこちら