神奈川県・川崎市にある人気アミューズメント施設「ウェアハウス川崎店」が今年11月17日(日)を持って閉店されることが明らかに。

電脳九龍城で有名な「ウェアハウス川崎店」が閉店……

ウェアハウス川崎店は、香港・九龍にあった九龍城砦の雰囲気を再現した“電脳九龍城”など、その独特な出で立ちで有名に。その独特な出で立ち同様、レトロゲームが多く取り揃えられていることも人気の理由のひとつ。全国各地から多くの方が訪れるほどの人気アミューズメント施設として知られている。

また川崎出身のラッパー兼ビートメイカーで、Fla$hBackSのメンバーとしても知られるJJJの楽曲「HPN ft. 5lack」のミュージックビデオのロケ地としても使用されており、ヒップホップヘッズの間でも人気の高かった場所だ。

JJJ – HPN ft. 5lack (Prod by JJJ)【Official Music Video】

店に掲出されたお知らせでは、「誠に勝手ながら、当店は諸般の事情により11/17をもちまして閉店させて頂くこととなりました」と告知されている。SNS上ではすでに多くの悲しみの声が寄せられている。まだ訪れたことがないという方は、この機会にぜひ足を運んでみてほしい。

Twitter

電脳九龍城でおなじみのゲームセンター「ウェアハウス川崎」が11月に閉店......悲しみの声続出 art191015_warehousekawasaki_1
Photo via warehousenet.jp