リスマス本番となる2013年12月21日(土)~25日(水)の5日間、JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」にて<イルミネーション・噴水マッピングショー>と題し、山下達郎の名曲“クリスマス・イブ”をモチーフに、ショー噴水とプロジェクションマッピングをシンクロさせた、ドラマチックなショーを実施!

今回のマッピングショーは、“クリスマス・イブ”リリースから30周年を迎えた事を記念したもの。歌の世界観をそのまま映像にしたショートフィルムが制作され、そのロケ地として「ラ チッタデッラ」が選ばれたことが縁で、様々なコラボレーションが行われるようになった。

ショーのプロデュースを手掛けたのは“クリスマス・イブ”のショートフィルムの監督も務めた村松亮太郎氏。映画監督として国際的な評価も高いほか、プロジェクションマッピングを世に広めるきかっけとなった、昨年の東京駅の3Dマッピングショー<TOKYO HIKARI VISION>の総合演出も担当した、この分野の先駆的アーティスト。村松氏は「この曲が持つ王道のクリスマス感を大事にしました。誰もが知っているキュンとする恋を感じていただけたらと思います」とコメントしている。

国民的なクリスマスソングと、世界的なアーティストによる斬新な映像、さらにそこに「ラ チッタデッラ」のシンボルともいえる“ショー噴水”がドラマチックにシンクロしたこの斬新なショーは、カップルのみならず必見です!

Event Information

ラ チッタデッラのショー噴水
2013.12.21(土)~25(水)@JR川崎駅前・「ラ チッタデッラ」
「ラ チッタデッラ」の正面入り口にある中央広場で、連日オープン時から深夜まで30分おきに実施される、水と光と音楽の織り成すオリジナルの噴水ショー。楽曲は映画音楽を中心に全12曲用意。ショー目当てのファンも多い。

主催:ラ チッタデッラ
企画制作:株式会社チッタ エンタテイメントグローブマーケティング株式会社
総合プロデュース:村松亮太郎
映像制作:NAKED Inc.
プロジェクター協力:キヤノン株式会社