クールで実直なイメージのある大空だが、時折みせる笑顔はファンでなくとも心をくすぐられる。そして今年4月の『SHOW ル・リアン』では、歌とダンスと即興芝居の中で、そのチャーミングな笑顔とキャラクター性を存分に発揮し、新たな魅力で観客を惹きつけた。

故・蜷川幸雄氏によって男から女に生まれ変わった実力派女優、大空祐飛 art160601_r_3

ある演劇プロデューサーは「ここ数年の大空さんは、宝塚男役トップスターの大空祐飛とは別人と言っていいほど。ただ当時から定評のあった演技力は今も健在だし、素晴らしい俳優陣や演出家と仕事を重ねてきた中で、確実に吸収、バージョンアップしていると思う。本来持っている真面目さ、丁寧さや逞しさも含めて素敵な女優さんです」と。

6月8日(水)に幕を開ける『冷蔵庫のうえの人生』(6月8日〜6月12日 東京、6月25日、26日 兵庫)では初の母親役を演じる。シングルマザーで産婦人科医でもある母と、15歳の娘との2人芝居。全ての女性に捧げたいという母娘愛の感動作はハンカチ必須だ。

かっこよすぎるトップスターから、チャーミングな女優へ。そして娘を想う母親の懐の深さや包容力をも演じることができる本格女優へと進化しつつある。期待は募るばかりだ。

故・蜷川幸雄氏によって男から女に生まれ変わった実力派女優、大空祐飛 art160601_r_4

冷蔵庫のうえの人生 オフィシャルサイト