CHAIのベーシストであり、アーティスト・イラストレーターとしても活動するYUUKIによる、初の壁画アートが完成。東京・中野の餃子屋「やまよし」店内にて展示される。

YUUKIによる初の壁画アート、人気の餃子店「やまよし」にて展示

世界的に活躍するニュー・エキサイト・オンナバンド「CHAI」にてベース、作詞、アートワークを担当しているYUUKI。自身が主宰するクリエイティブプロジェクト・YMYMではアパレルやライフスタイルグッズを手がけるなど、音楽・アート・ファッションを横断しながらマルチクリエイターとしても活動中の彼女。そんな彼女にとって念願だった、初となる壁画作品がこのたび完成した。

展示場所は、東京都中野区にある餃子屋、中野餃子「やまよし」。その開店6周年を記念し、YUUKIが作詞したCHAIの楽曲”ほれちゃった”で餃子への愛を表現していることから、今回のコラボレーションが実現。やまよし店内・2階の壁一面に、ビールの泡雲でチルする餃子の神がポップでラブリーな絵柄で描かれた。

本日開店6周年を迎えた中野餃子「やまよし」は、『王様のブランチ』や『メレンゲの気持ち』などのテレビ番組や雑誌等にて多数取り上げられた実績があり、店内には有名人のサインが並ぶ人気の餃子店。JR中野駅北口から徒歩4分。アートも餃子も楽しめる贅沢な空間、ぜひ足を運んで欲しい。

YUUKI(CHAI) コメント
 
大きな絵を描きたい!という願望から始まった壁画プロジェクト!
その第一弾を、愛しの餃子のお店でできてめちゃくちゃ感激です。
”ビールの泡雲でチルする餃子の神”をテーマに描きました!神も気にいる美味しい餃子を食べに、やまよしに行ってみてね!

中野餃子「やまよし」店主・矢部淳 コメント
 
どうしようもないくらい
愛しちゃった
壁画アート。
ぜひ餃子と一緒にお楽しみ下さい。

CHAI・YUUKIによる初の壁画アートが完成!東京・中野の人気餃子屋「やまよし」店内にて展示 artculture230512-YUUKI4

CHAI・YUUKIによる初の壁画アートが完成!東京・中野の人気餃子屋「やまよし」店内にて展示 artculture230512-YUUKI5

CHAI – ほれちゃった / Fallin Love – Official Music Video(subtitled)

SHOP INFORMATION

中野餃子「やまよし」

東京都中野区中野5-55-9

営業時間:

月~土:16:00~24:00(L.O.23:00)

日・祝:16:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:不定休

TwitterInstagram