昨年から続くコロナ禍が猛威をふるい、今年のゴールデンウィークはおうちで過ごす人も多いのではないでしょうか? おうちにいる機会に、ゆっくりと写真を眺めたり、こだわりの質感を感じることのできるアートブックにも注目が集まっており、Qeticでも『アートブックノススメ』として、毎月編集部がピックアップしたアートブックを紹介しています。

今回はゴールデンウィーク特別版として、クリエイターやアーティストのオススメの書籍をご紹介! アーティストたちの本棚にはどんな本が並んでいるのか、中でもオススメの一冊とは!? リアルな本棚の写真と共に、お気に入り書籍の紹介コメントも。長く休みが続くゴールデンウィークのお供となる本を見つけられるかも!

今回はDiaspora skateboardsのフォトグラファーのCho Ongoが『135人の女ともだち』/篠山紀信をピックアップ!

Cho Ongo -『135人の女ともだち』

アートブックノススメ:番外編| Cho Ongo-『135人の女ともだち』/篠山紀信 column210429_choongo-02

お気に入りの本は『135人の女ともだち』/篠山紀信です。
この本に載っている女性たちが艶かしくて最高です!

アートブックノススメ:番外編| Cho Ongo-『135人の女ともだち』/篠山紀信 column210429_choongo-03

購入はこちら

PROFILE

Cho Ongo

アートブックノススメ:番外編| Cho Ongo-『135人の女ともだち』/篠山紀信 column210429_choongo-01
1989年生まれ。20歳に写真の現像にハマり、写真に興味を持つ。 そしてDiaspora skateboardsに出会い、本格的に写真をはじめる。 写真をひとつのコミュニケーションツールとして捉え、 写真の基本機能「記録・写実」を意識しながらシャッターを切る。
詳細はこちら

アートブックノススメ