昨年から続くコロナ禍が猛威をふるい、今年のゴールデンウィークはおうちで過ごす人も多いのではないでしょうか? おうちにいる機会に、ゆっくりと写真を眺めたり、こだわりの質感を感じることのできるアートブックにも注目が集まっており、Qeticでも『アートブックノススメ』として、毎月編集部がピックアップしたアートブックを紹介しています。

今回はゴールデンウィーク特別版として、クリエイターやアーティストのオススメの書籍をご紹介! アーティストたちの本棚にはどんな本が並んでいるのか、中でもオススメの一冊とは!? リアルな本棚の写真と共に、お気に入り書籍の紹介コメントも。長く休みが続くゴールデンウィークのお供となる本を見つけられるかも!

今回は音楽プロデューサーのKMが『ポストコロナのSF』をピックアップ!

KM -『ポストコロナのSF』

アートブックノススメ:番外編| KM-『ポストコロナのSF』 column210503_artbook-KM-02

日本SF作家クラブによる短編集。今年の4月にリリースされた本です。データの書き出し中やバスタイム、寝る前に読み進めています。パンデミック後、一変してしまった世界の状況が考察され、描かれたストーリー19編が収録されています。その中でも「献身者たち柞刈湯葉(いすかり・ゆば)が僕は好きでした。(というか、くらいました)

社会や政治、バランス、善悪と偽善って一体なんだろうと、少々重くなっちゃうけども、結局のところ人っていうのは、自分に課したルールの中で、世界と対話を重ねていくしか無いんだと思います。

アートブックノススメ:番外編| KM-『ポストコロナのSF』 column210503_artbook-KM-01

購入はこちら

PROFILE

KM

アートブックノススメ:番外編| KM-『ポストコロナのSF』 column210503_artbook-KM-03
音楽プロデューサー。
ヒップホップに根ざした音楽スタイルを保ちつつ、異ジャンルとの果敢なクロスオーバーを試みる制作姿勢が常に話題に。すでに数多くの楽曲やRemixワークを世に送り出している。自身名義では「Lost(EP)」(2017)、「Fortune Grand(Album)」(2018)、田我流とのEP「More Wave」(2019)、(sic)boyとのEP「(sic)’s sense」、Album「CHAOS TAPE」(2020)をリリースしている。現在2nd Albumに向けて部屋篭り中。

RELEASE INFORMATION

Heaven’s Drive feat.vividboooy/Akuma Emoji(7inch)

アートブックノススメ:番外編| KM-『ポストコロナのSF』 column210503_artbook-KM-04

アートブックノススメ:番外編| KM-『ポストコロナのSF』 column210503_artbook-KM-05
2021年7月17日(水)
(sic)boy × KM
¥1,800(+tax.)

social phobia

アートブックノススメ:番外編| KM-『ポストコロナのSF』 music210421_sicboy_2
2021年4月21日(水)
(sic)boy

-TRACK LIST-
1. 爆撃機(Prod.KM)
2. GAMEOVER!!(Prod.KM)
3. city flow(Prod.KM)
4. social phobia(Prod.KM)

詳細はこちら

アートブックノススメ