普段クリエーターの方々に聞けない触れないQ&Aが見れる連載「Creators Speak」。

第6回は1/18(金)から新宿眼科画廊で初の個展を開催する現役美大生アーティストmonetさんにQ&Aをお答えいただきました!

1/26(土)には恵比寿BATICAにて行われる新進気鋭クリエーターたちが集うイベント<COLLECTIVE SUPERMARKET × CREATORS SPEAK>にて同じく現役美大生イラストレーターRedfishさんとトークショーを展開します!そちらの情報も最後にお見逃しなく!

◯Q&A 20◯

Q1 子供の時の夢はなんでしたか?

幼稚園の卒園式で言ったのは「誰とでも仲良くなれるひとになること」で、小学生の頃はデザイナーって言ってました。RONI(子供服ブランド)がすごく好きだったので子供服ブランドのデザイナーになりたいなと漠然と妄想していました。

Q2 初めて買ったCDのタイトルは?

自分でCD買ったことないです(泣)。

Q3 学生時代で印象の強い同級生のお名前

五百蔵 と 千光士 という苗字の友達。
三文字は格好良いですよね。

Q4 アルバイト遍歴を教えてください。

無いです。

Q5 カラオケの十八番は?

滅多に行かないのですが……声が低いので、サカナクションや中森明菜が合います。

Q6 黒歴史を教えてください。

中学生の頃のアメブロ。あんな文面を作り出せるなんて天才かと思うくらいに今見ると気持ちが悪いです。

Q7 幽霊は信じますか?

その幽霊も、生きてた頃は人間なので、その姿/生活/そのひとの人間関係などを妄想すると、あんまり怖くないです!信じてなくはないけど、見えないので!

Q8 気分転換になにをしますか?

都会に出ます。豪遊をします。新宿の伊勢丹3Fをまわると大抵、自分の悩みや苦しみが小さなものに感じられます。

Creators Speak:Profile 6 monet さん monet_01-1200x901

Q9 これから来るなと思う、注目しているアカウント、人物、カルチャーなど三つ教えてください。

1. Redfish:今度トークショーで対談する友達で、イラストレーター。今でもたくさん仕事をしているのですが、これからもどんどん活躍すると思います!
2. 三船海斗:俳優をやっている地元の友達です。現在放送中のドラマ3年A組にも出演していて、すごく応援しています。
3. MANON:歌がとにかくかわいい!本人のビジュアルやアートワークも素晴らしいです。

Q10 好きな漫画三選

漫画は小学生までしか読んでいなかったのですが、姫ギャルパラダイスをよく読んでいた記憶があります(笑)。

Q11 好きなアニメ三選

これもいまは全然観ないのですが、小さい頃はウルトラマンや戦隊モノを観ていました。マジレンジャーが好きです。

Q12 好きな映画三選

本当に申し訳ない、映画もあんまり観ません(笑)!
記憶の中では、「怒り」が良かったです。

Q13 生きているうちに成し遂げたいこと三選

1.全身gucciを着る。
2.好きな芸能人と仕事をする
3.セレブになったら家にプリクラ機を買う

Creators Speak:Profile 6 monet さん monet_02-1200x899

Q14 周りからよく言われることは?

意外と真面目

Q15 自分が思う自分とは?

超面倒くさい!

Q16 口癖を教えてください。

「まあしゃあないか」

Q17 最近の個人的なファッションポイントは?

ヒョウ柄多いです。あと、クマとか増えました。

Q18 バッグの中身を教えて下さい。

ノート必須!ペン常備!メイク道具は最低 リップのみ持ち歩いています。最近は除菌シートも持ち歩かないと気が済まなくなりました。

Q19 最近のこだわりは?

前までは全くだったのですが、ゆっくり湯船に浸かるよう気にかけるようになりました。

Q20 お家にあるお宝を教えてください。

いままでのわたしの絵!全部!自分の人生の生き写しみたいなものなので。あとはgucci(笑)。

◯ショートインタビュー◯

――今回新宿眼科画廊で開催される個展について教えてください。

人生初の個展です。1月末で20歳になってしまうのですが、ギリギリ10代である時を攻めました。個人的に、10代であることへの執着がすごいので、今回の個展で一区切り、19年間のわたしを魂丸ごとぶつけたいと思います。スペースがそんなに広いわけではないのですが、その特性も活かして、余白を少なく、より凝縮して一つの空間として見せようと思っています。

Creators Speak:Profile 6 monet さん monet_03-1200x1199

monet/アーティスト
InstagramTwitter

EVENT INFORMATION

個展『ハイリスク・ハイリターン』

Creators Speak:Profile 6 monet さん monet_04-1200x854

1/18(金)〜1/23(水)
12:00〜20:00(最終日は〜17:00)
新宿眼科画廊スペースS
〒 東京都新宿区新宿5-18-11
※入場無料
詳細はこちら

EVENT INFORMATION

トークショー出演
COLLECTIVE SUPERMARKET × CREATORS SPEAK

Creators Speak:Profile 6 monet さん azyazyazy-1200x1200

1/26(土)15:00〜22:00
恵比寿BATICA
〒150-0002渋谷区恵比寿南3-1-25
恵比寿駅東口から徒歩5分

《2F TALK SHOW》
15:30〜17:00
monet × Redfish
〜現役美大生アーティストの対談〜
「お互いの作品や印象 / SNSを駆使して活動する若手作家の実情について / 今後の活動について etc.」
◯コラボグッズガチャポン販売有
詳細はこちら