それは、あの日高速道路で見た景色

旅行へ行く途中
窓から見える景色にはところどころのラブホテル

何にも染まらなそうな真っ黒な夜にキラキラとした街の灯り、夜景が綺麗なんて言い出しそうな時にひと際目立つ如何わしい看板が目に映ってしまった

〜兎の201号室〜 【ラブホテル】 33-2-700x492

夜道と一体化しちゃいそうなくらい遠いところにあるあのネオン看板はどれだけの存在感を放てば気がすむのだろう

高速道路の近くには幾つものラブホテルが立ち並ぶ

どんな人が心飛び跳ねるような旅行の途中にそんな如何わしいお店に寄り道なんてしちゃうのか、とても好奇心が湧いた

ある日、出来心でいつもの高速道路を通らずに下道で出かけることにした

高速道路から見えたあの景色がパッと頭に思い浮かぶ。

あんなに存在感を放っていたラブホテルが今、ズラリと目の前に立ち並んでいる。
相変わらず如何わしいなあ なんて思ったのも束の間

遠回りをすると見える景色が全く違う

なんだか如何わしい意味でも何でもなくただただ寒い中走らせたバイクに体がへとへとだったからか、
高速道路を通るより何倍も時間のかかる過酷なドライブに、旅行の途中ラブホテルへ寄り道しちゃう人の気持ちが3分の2だけ分かっちゃったような気がした

それにしてもラブホテルという言葉の印象が強すぎる

考え事をしながら見ていたその景色は
波長が合わないと見えない景色があることを実感させた

遠回りをしたからこそ見える景色

高速道路を悠々と走っていた時は道がこんなに疲れるのか目的地につくことがこんなにも大変なのか旅先へ着く達成感なんて味わったことがなかった

アパレルをしながら縦社会と横社会を暴走するなんて調子に乗ったことを言い放ってしまう今の自分とついつい重ねて考えてしまった

今の自分が目的地だったのか、やりたいことのためにやるそれは本当によかったのか呪文のように自問自答してきたその答えなんていつまでたっても出てこない

ただ、ここに居るから見える景色があったこと
してみたかったからしてみてること、ここに居続けたいと思うから頑張ること。
それだけが本物ならもう自分の人生の引き出しを何億個もつくる勢いで頑張ってみちゃったらいいんじゃないかって変な自信さえ湧いた

ラブホテルを見ただけでこんなことを考えるなんて
感性がもう80歳くらいかもしれない
ありがとうラブホテル

そんなたらをは今日初めてこのブログのバトンが回ってきていることに目と心をラブホテルのネオン看板よりもずっとキラキラと輝かせながら

タイトルは印象の強いものがいいよ!というカルロスまーちゃんからのアドバイスを鵜呑みに
ファッションに関するキラキラ系ブログにする予定が印象の強さよりも如何わしさ100パーセントのタイトルにしてしまったことを3分の2だけひやひやしながら執筆しています。

ブスNY行きたい族という活動の傍ら、ずっと大好きだったファッションに関わっていたいがためにゴリゴリの有名アパレル店でアパレルスタッフとして働く日々

その日々は時にはもう、どん底にストレスとなってやってきて胃腸炎になっちゃったりするわけだけど、アパレルをやってみたかったし社会人の気持ちも味わってみたい。活動も続けたいを欲張りに過ごすことができる環境にありがとうと少しワクワクしちゃいます。

突然ですが、そんなたらをが高速道路ドライブにオススメのファッションコーデがこちらです。

〜兎の201号室〜 【ラブホテル】 22-1-700x492

その名も、クリープハイプのTシャツコーデ。
(クリープハイプがラブホテルというタイトルの歌を歌っていたので意識しちゃった人。)

服、たまに嫌になっちゃう退屈な日々があったとしても変わらずに生活に居続けてくれる存在

ブスNY生きたい族、 日々進化し続けながらも変わらずに生活に居続ける存在

そんなブスNY 9月26日ついに二回目の企画イベントBUS JACK PARTY IN JAPANを開催決定!!退屈な人も、幸せな毎日を送っている皆様も是非に遊びに来てください。

EVENT INFORMATION

~BUS♡JACK♡PARTY in japan~ Vol.2

2016.9.26(月)
下北沢CLUB251(下北沢駅から徒歩5分)
Open 18:30/Close 23:30
DOOR:1000円(+2drink)

チケット予約▶️Twitterからリプ/DM、または ? busgony@gmail.com

<Line up>
GOMESS BAND
ナマコプリ
DJ春菊
ハブサービス
Stag Beat
あかりネオンポップ(みきちゅ×ちゃんもも◎)
アシモフが手品師
神々のゴライコーズ
レッツポコポコ
 
詳細はこちら