ブスNY行きたい族

ブスNY行きたい族

コラムニスト

本業が異なる4人のメンバーで織りなす音楽と演劇のシュールレアリズムスペクタクルステージ。演出、楽曲、MV、物販商品など.. 4人の本業を駆使し全て自分たちで製作・活動している完全DIYグループ!

ブスNY行きたい族の4LDK

音楽という逃げ道

のめりこんでのめりこんで。わたしはたまに現実から逃げる。この感覚は10代のあのときみたいに、傷ついたぶんだけキラキラしている。また夢の中でレコードプレーヤーを買った。前のが壊れちゃったけど、なかなか買えやしないし。それでも聞けもしないレコードをまた集める。彼らの残した道しるべに頬ずりして、四角い部屋で孤独をたしなめるからだ

5
ブスNY行きたい族の4LDK

〜アラサーのひとり遊戯〜第五回「ある香港映画のあの娼婦を探して」

季節によって観たくなる映画の系統が変化するような気がしている。春から夏にかけては窓を開けて風を感じながらアジア映画が観たい。沢山の映画を観るもんだから、行ったことのない国の事もなんだか知っているような生意気な気持ちが生まれるけど、本当は全然違うんだと思う。

3
ブスNY行きたい族の4LDK

「わたしがクラブに行けない理由」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

「最近、まーちゃん外出てる?」「最近ライブとか見に行ったりしてるの?」と2016年はよく声をかけられた。外には出ているけれど、ライブやクラブに行きたくても行きにくい理由があって。それはタバコの煙で頭が痛くなってしまうことと、クラブなどの派手な照明(ストロボなど)のチカチカにやられて頭が痛くなってしまうこと。4年くらい前までは全然平気だったんだけど、最近はめっきりダメになってしまって。気軽に行くことは難しくなっちゃった。

31
ブスNY行きたい族の4LDK

兎食堂

私が最近ハマっているのは温かいごはんを食卓に並べることと、それを温かいうちに食べること 人間の三大欲求のひとつである食欲だけど、ついこの前まではただ食べることだけが幸せ過ぎて「世の中のご飯愛しい」気持ちしかなかったので冷めていてもどんな組み合わせでも関係なしになんでもかんでも美味しかった

13
ブスNY行きたい族の4LDK

「女の子をやっている、わけですよ。」

良く言えばおちゃめで、かっこよくいえばロックンロールこと私です。人を悪く言うのは良くないことなので自分に対しても言いません。
最近思ってるのですが、わたし、女の子やってるんですけど、25〜30の間で女の子やってると精神結構きつくないですか?

34
ブスNY行きたい族の4LDK

〜アラサーのひとり遊戯〜第四回「大温室の三角関係」

「若けりゃ良いってもんじゃない」27歳を超えたくらいから、何度頭をよぎったかしら。人間は皆平等に歳を取るもの。若さや可愛さだけでは、やっていけなくなるのがアラサー女子。若さと可愛さの代わりに何が必要かしら…

1
カルロスまーちゃんのビリビリスプリング
ブスNY行きたい族の4LDK

「サンキューと言われて流した涙がどこから来たのか分からなかった」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

昨日は学生時代にバレンタインチョコ30個くらい作って放課後友達や先生に配ろうとしたら一人の男子生徒に全部食べられてたっていうの思い出してました。私が中学一年生の一学期だけとき、
英語の特進クラスぽいところにいた。先生が鬼教師で宿題の量が半端なくて塾講師の親もびっくりす量だった(笑)あいにくその鬼教師はクラスの担任でもあった。暖かい空気でのほほんと生きてきた小学生には怖すぎる鬼だった。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

~兎の201号室~ 【カニのしゃぶしゃぶ】

「最近いいことないかなあ」なんて言っちゃう大人になんてなりたくないと思っていたけど、気が付けば口癖のように呟きカニのしゃぶしゃぶを食べる自分を妄想しながら空の薬箱に100円玉貯金をする22歳になっていた カニのしゃぶしゃぶが食べたい気持ちをグッと堪えてピーっと鳴った炊飯器を開けた時、炊きたてのご飯の香りと真っ白い湯気がフワッと漂う 一回限りのこの瞬間がなんだかとても好きでホカホカのご飯と納豆があれば幸せを感じられる22歳になれていたことによかったなあと思った

0
xchanmomox
ブスNY行きたい族の4LDK

「最近幸せなこと。」

最近幸せなこと。最近とにかくケーキが美味しいです。とにかく美味しい。ケーキを食べてる時間は口の中が色とりどりの甘さで満たされて脳から幸せになる感じ。あれは食べ終わる瞬間まで誰にも邪魔できない恍惚のひととき。

0
磯崎愛生/zaqi
ブスNY行きたい族の4LDK

〜アラサーのひとり遊戯〜 第三回「昼下がりの快楽」

しかし寒いついこのごろである。寒くて寒くて仕方がない。しかし、真冬なのだから寒くて当たり前だ。休みになったら行こうと思ってメモしておいた本屋は二軒あるけれど、こんな日は家に居るのがいい。 2年ほど前に飲んだドライアップルが入ったホットワインの味を、また飲みたいなぁなんて思いながら、コンビニで買った赤ワインにざく切りにした林檎と砂糖を少し入れて煮てみた。シナモンを入れたかったけどコンビニには無かった。

0
ブスNY行きたい族
ブスNY行きたい族の4LDK

〜ブスNY 新年の幕開け〜今年はNYへ辿り着けるのか!?

A HAPPY NEW YEAR !!ようこそ2017年!!しばらくの間、NYへ行く妄想をしすぎて更新が滞っちゃって本当にごめんなさい。昨年は皆様のお陰でとても楽しい2016年でした!私達が布を被りステージに立ったあの日から早二年。これ程までにしたいことを凝縮させたステージをいつも笑顔で迎えて下さるニューヨーカーの皆様へ遅ばせながら盛大なる感謝の年。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

「ティーパック背中に落としてすみません」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

冬に近づくと一気に切なさが増したり懐かしいこと思い出したりするのは一体なんでだろう~~と調べてみたら”死に近いから”らしい~!Amazonも社会もこんなに進化してるのにそれに反してわたしたち人間の体内時計といったら…古臭くって愛おしい♡そんな気持になります。今回はそんな冬の入り口によく思い出す名曲をリストUP。あの有名な曲とこの曲は同じ作曲者なんだ!という発見がいくつかあっておもしろかった~!

0
~兎の201室~ 【日曜午後9時の漫画本】
ブスNY行きたい族の4LDK

~兎の201室~ 【日曜午後9時の漫画本】

日曜午後9時、夕飯を包んでいたサランラップを取り外すとあたたかな湯気がたちまち部屋に流れ込む。「カーン、カーン、カーン。」近所の踏切から危険を知らせる警告音が聞こえ、思わず窓を開けてしまう。寒そうに歩くお婆ちゃんと、お婆ちゃんに歩調を合わせる犬。小さな優しさに包まれた日曜午後9時。また始まる一週間のための、自分だけのたまらなく愛おしい時間。そんな時、思わず手にとってしまう私の大好きな漫画本を二冊紹介してみようと思う

0
ブスNY行きたい族の4LDK

〜アラサーのひとり遊戯〜 第二回「女体盛りの女」

女体盛りという言葉を知っているだろうか。もしくは女体盛りと聞いて猥雑な印象を覚えるかもしれない。確かに女体盛りと言われれば、地方の温泉街のお座敷で金にモノを言わせる年配男性のスケベそうな顔や、箸で女性の肌を突く性道楽というイメージが頭をよぎるが…

0
ブスNY行きたい族
ブスNY行きたい族の4LDK

「たちまち30才!全力で今を生きる4人組ブスNY行きたい族の4LDK」

ハロー!ブスNY行きたい族です!こんにちはー!先週11/20日は久しぶりに4人揃ってライブできて本当に楽しかったの みんなありがとー❤共演者は テンテンコさん、ナマコプリさん、DJ四捨五入さん、liushangさん 独特な香りを放つ洞窟を一緒に作り上げてしまうようなメンツ!怪しかった~!このメンツで何十年後もライブやれてたら絶対面白いですよね~!

0
ちゃんもも a.k.a天照大桃子
ブスNY行きたい族の4LDK

「性行為と大都会」

SEX AND THE CITYという海外ドラマが大流行りしたことはまだ、私達の記憶にも新しいところ。セックスというのは本来なら性別を意味する言葉であるはずなのに日頃は性行為をさす意味合いが強く、ゴールデンのテレビ番組ではピーとコンプラがかかる部分なのかもしれない。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

「わたしが好きなコマーシャル」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

今回は趣旨をかえて私が好きなCM・コマーシャルを集めてみました。効果音がやたら好みであったり、見終わると謎の気持ちよさがあったり…テレビっ子のわたしはおそらく100万個以上のCMを見てきたと思うのですがその中で特に記憶に残ったものを選びました。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

〜兎の201号室〜 【 クラブハウス 】

人、人、音、人、お酒 。クラブの中で流れているのは今流行りのEDM。小さな空間に人が集まり、誰かが繕った歌詞も無く、音そのものだけが鳴り響く。そこへ混ざり込む人の感情、声や動き。そんなリアルに作り出された音楽の世界。クラブハウス。

0
サボタージュした日の日記と昨日出会った魔女について
ブスNY行きたい族の4LDK

「サボタージュした日の日記と昨日出会った魔女について」

雲ひとつない真っ青な秋晴れの空を見て、悲しいと思う人にしかきっと分かち合えないかもしれない。美しすぎて悲しい。それ以上でもそれ以下でもない。なんの意味もない。世界は終わり続けている。今日は学校に行く必要も、仕事に行く必要もない。ただカーテンの隙間から見える景色が見え、この部屋で聞こえる外の音が聞こえる。遠くを走る車の音、お喋りしながら歩く人たち、自動販売機で誰かが飲み物を買う音、飛びながら鳴く鳥、近所の誰かがピアノの練習をしている。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

【ブスNY行きたい族の4LDK】ファンの総評はニューヨーカー!???

9月26日はたくさんのニューヨーカーたちに会えて本当に嬉しみが極まったわ ブスNY行きたい族プレゼンツ~BUS JACK PARTY~ in japan vol.2 GOMESS BAND/ナマコプリ あかりネオンポップ/ハブサービス DJ春菊/Stag Beat/アシモフが手品師 神々のゴライコーズ/レッツポコポコ そしてブスNY行きたい族の、総勢10組で挑んだスペシャルナイト

0
ガガ・ディーレ(25) 正体不明のポップアイコン。中の人はあの人の第4のフィクション人格というお噂。
ブスNY行きたい族の4LDK

思い出に勝つ方法。ー 過ぎ去りし片想いの延長戦 ー

「東京という概念の中で生きるシリーズ vol.1」東京で25才を過ぎると、人間のエモーショナルは加速する。自分自身の体感が本当に大人なるのは多分、女なら30才を過ぎてから。男性なら35才からだろう。しばらくの間は「若者」っていう毎日を過ごす。自由という連帯感で繋がる私達の、無責任で都会的な感性。

1
ブスNY行きたい族
ブスNY行きたい族の4LDK

〜兎の201号室〜 【ラブホテル】

それは、あの日高速道路で見た景色 旅行へ行く途中 窓から見える景色にはところどころのラブホテル 何にも染まらなそうな真っ黒な夜にキラキラとした街の灯り、夜景が綺麗なんて言い出しそうな時にひと際目立つ如何わしい看板が目に映ってしまった

0
ブスNY行きたい族の4LDK

「MAHARUのビリビリスプリング~ 美しいオト~」

先日妙なことに気がついた。私の知っているマイバスケットの店員さんはどこも口数が少なく虚ろ目な店員さんが多いことだ。元気爛々で余計なことをしそうな店員さんを見た記憶がない。近所のマイバスケットには2つのレジがある。5.6人並べば十分行列に感じられる程の狭い店内。先日買い物へ行ったとき、いつものおばちゃん店員さんが迎えてくれた。何もいつもと変わらない。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

アラサーのひとり遊戯・文化的趣味倶楽部

磯崎愛生/zaqi 第一回 最近はクラブで音楽に身を任せて体を揺らすのもすぐに疲れます。ナンパしてくるメンズが大体年下だって気付いてクラブに行く事すら辞めました。「君いくつ?えー!見えなーい!」のやり取りにももううんざりです。なんだか、古臭いものを噛み締めたい。そんな気分です。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

<連載コラム>NYが生んだ未来人4人の連載がスタート?

こんばんは!&はじめまして。ブスNY行きたい族と申します。通称:ブスだからここからは略してブスって言うわね。私たちブスはメンバーそれぞれの本職を生かして生まれる、ゆとり世代の端から端で構成された4人の女子からなるシュールでキュートなグループ!ライブの脚本構成はもちろん、音楽や映像まで自主制作 DIY!2017年には完全オリジナル映画を発表予定!公開目指してエブリデイラニング!

0
chelmico 03

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic 求人募集 03