私が最近ハマっているのは温かいごはんを食卓に並べることと、それを温かいうちに食べること

人間の三大欲求のひとつである食欲だけど、ついこの前まではただ食べることだけが幸せ過ぎて「世の中のご飯愛しい」気持ちしかなかったので冷めていてもどんな組み合わせでも関係なしになんでもかんでも美味しかった

それはそれでとっても幸せだったんだけど、温かいご飯が美味しい、梅干しとご飯の組み合わせ最高とか考えながらご飯を食べれるのはまたその上を行く幸せな感じでとっても幸せ、ご飯にハマっているというよりも食欲にハマってるのはたぶん冬のデブ期に入ったから

手作りの温かいご飯があるだけで最高の気持ちになれるし元気の源のひとつが食卓と言っても過言ではないくらい今大事にしてることのひとつ

実家にいると、母がいつも「ご飯だよ〜」「ご飯冷めちゃうよ〜」と叫んでいて、あまりにも家族6人揃うのが遅い時にはレンジで温めなおしてくれていた。

当たり前のように食卓に並ぶホカホカに湯気の浮かんだご飯達が、こんなに早く冷めるなんてことは上京してから知ったこと。

食べるのは、なるべく温かいうちに。
湯気のある食卓が最高。
 
兎食堂 tarawo1-700x938

兎食堂 tarawo2-700x569

兎食堂 tarawo3-700x727