今年も残すは、あと数日。
悪夢は他人に話せ、黒歴史は葬れ
今年やり残したことは今年中に。
年始まで残り10日も切ってくると、
完全に年末年始の断捨離モードへと
脳がシフトしてくる。
取捨選択
断捨離
発音のリズム大好きワードトップ3に入るこの二つをフル稼働する時がついにやってきた。
年末の力は本当に凄いもので、
今年一年を振り返るひとり反省会が夜な夜な行われ、年始を迎えるまでかなりの確率でやり残したことがあるんじゃないかとモヤモヤした日が続いてしまう。
私は特に昔からの言い伝えやことわざのようなようなものに気持ちの影響を受けやすく、
「終わりよければ全て良し」
がもはや座右の銘なんじゃないかというくらい、今年嫌なことがあったとしても今年最後の1日がとびきり幸せだったと思えたらそれだけで全てが報われるとさえ思っている。
だからこそ、年末は私にとって一大イベントとも言える。
しかし、とびきり幸せな気持ちで今年最後の日を迎えるためにも、やはり前支度は必要で、よし、心をスッキリさせて新年を迎えるためにも大掃除をしよう。と気合を入れたものの、10分もしないうちに懐かしいファイルを見つけてベッドに寝そべってしまうのだった。
そのファイルには、私が中学生の時にscandal好きの友達(いつメン五人)で結成した”spiral”というバンドのために作詞した歌詞が入っていた。
そう、私の形に残っているもの史上最大の黒歴史すぎる黒歴史、ナンバーワン。
未だ嘗て誰にも見せていない、他人に見せたら超恥ずかしいと自負している歌詞をここに埋葬しようと思う。
“spiral”の活動時間は、主に学校の掃除の時間で、小・中学生にありがちな、ほうきをギターにしたり、マッキーをドラムのスティック代わりにしてバンドの真似事をするというあれだった。
けれど、もともと歌詞を作ることや歌うことが好きだった私は、それまでにもよく友達と登下校中に作詞作曲をしたり(ウルトラマンがパンを食べる歌とか)替え歌を作ったりしていたので、
spiralはただの学校でのお遊びだと知りながらも、初めてバンドを結成したその嬉しさから一人で燃えてしまい、のちに黒歴史になるとも知らず、ほとんど無い語彙力で誰かに見られたらヤバすぎる爆弾を作ってしまったのだった。
その爆弾がこちら。
わりとガチで書かれた恋愛ソング。
AメロもBメロもサビも、何処が何かさえも分からない癖にいかにもな感じで書き込まれているのがめちゃくちゃ恥ずかしい。
年末へのカウントダウン。長年の黒歴史は葬った。イエイ✌︎☺︎✌︎ピスピス
今年はタライ・ラマ 休息の一年でした。
タライ・ラマの身に何が起きていたのか、
そしてブスNYはどうなっているのか、
はたまた、今後、どうなっていくのか。
2019年、ブスNY映画へのカウントダウンもはじまります。
真相は、ブスNY the movie にて。
P.S
今は表に出れないタライ・ラマなりに、
ブスNY映画へのカウントダウンとして
新年より、チアーズも再開します。
こちらもチェケをよろしくお願い致します。
ニューヨーカーの皆様、今年もありがとうございました。良い年末をお過ごし下さい。
タライ・ラマ