わたしは数ヶ月に一度、

お仕事とは全く別でカメラの前に立ち
作品を撮ります。

FAKYのちょっと聞いて vo.5|私+写真= by Hina column_hina_01

なぜ、それをするのか

なぜ、表現の方法が写真なのか

今日はそれをお話ししたいと思います。

FAKYのちょっと聞いて vo.5|私+写真= by Hina column_hina_02

わたしが写真が好きな理由は

写真は嘘をつけないからです。

目に、指に、身体全部に、
その瞬間の全てが写ります

初めて作品撮りをすることになったのは

わたしがinstagramであるカメラマンさんの
写真をたまたま見つけて
 

見た瞬間、感覚的に、

 

この人の写真は私を助けてくれるかもしれない

と感じて、

どうしてもこの人に撮ってもらいたいと
強く思ったので

自分からコンタクトを取り、
一緒に作品をつくることになりました。

言いたくても言えないこと
伝えたいのに伝えられないこと

本当は助けてほしいのに
声すら出せないこと

私の日常に溢れている、

そういう全てを表現させてくれるかもしれないと

ある意味、

わたしが初めて出せたSOSとも言えるかもしれません

自分の中に留めて置いたら いっぱいになって
潰れてしまいそうな気持ちを
作品として浄化させてくれるのが、
写真でした。

それから、自分を表現する方法として
なくてはならないものになっていきました。

FAKYのちょっと聞いて vo.5|私+写真= by Hina column_hina_03

冒頭にも言ったように
写真は嘘をつきません

嘘つけないから、嘘つかなくて良いし

偽れないから、偽らなくて良い

だからわたしは写真が好きです。

FAKYのちょっと聞いて vo.5|私+写真= by Hina column_hina_04

きっとこれから先
いろんなステージに立ったり
いろんなお洋服を着たり
いろんなお化粧をしたり
いろんなお芝居をしたり

いろんな自分に出会っていく中で

写真という方法で自分と向き合い
自分の姿を見せていくことを
これからも続けていきたいし

続けないといけないと、思っています。

ただの自己満足かもしれないし
エゴかもしれない

ただ、自分を救ってくれたことは確かだから

これからも表現することをやめないで

強さも弱さも全部
体現できる人間になりたいなと、思います

FAKYのちょっと聞いて vo.5|私+写真= by Hina column_hina_05

text by Hina

FAKYのちょっと聞いて vo.1|Lil’ Fang‎

FAKYのちょっと聞いて vo.2|Perspective of Dance by Akina

FAKYのちょっと聞いて vo.3|FASHIONと私。 by Mikako

FAKYのちょっと聞いて vo.4|ART by Taki

PROFILE

Hina

FAKYのちょっと聞いて vo.5|私+写真= by Hina column_hina_06

京都生まれ。avex GIRL’S VOCAL AUDITIONで6,000人の中から決勝に進出し、小室哲哉プロデュースのガールズグループに抜擢されデビューするも2018年に惜しまれつつ解散。その後 FAKYのメンバーとして大抜擢される。ファッション誌「ViVi」「NYLON JAPAN」他、数々のメディアやショーにモデルとして出演するなど、抜群のスタイルとキュートなルックスを生かし、活躍中。高校生の3人に1人が見ていると言われるABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、ティーンから絶大の支持を獲得。Instagram、TikTok、Twitter、YouTubeのフォロワー数は合計で100万人を突破している。

Hina Instagram

FAKY

“次世代ガールズ・ユニオンFAKY”
フェイクなフリしてとことんリアルに。
ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結(=ユニオン)。
2016年に発売した『CANDY』はiTunes総合トップアルバムにおいて、アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ3位を獲得。
2017年に発表した『Surrender』は「Spotify」Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たした。
2019年7月には、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル3部作のリリースを発表。YouTubeのミュージックビデオが、3作合計で500万回再生を突破した。
2020年2月には、AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中のHinaの心情を歌にした「half-moon」をリリース。
ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。
FAKYオフィシャルサイト