幼稚園の頃からお気に入りの服を毎日着ていたり、
小学生になると、学校に着て行く服は毎日寝る前に決めてから寝たり、
妹と一緒のコーディネートを髪型やアクセサリーに到るまでおそろいにするなど、小さな頃からお洒落をしたり、ウィンドウショッピングしたり、服が大好きでした。

昔からたくさんの服と育ってきたのでクローゼットの中は入りきらないくらいの服でいっぱい……幸せで溢れていました。

FAKYのちょっと聞いて vo.3|FASHIONと私。 by Mikako column_faky_mikako_2-1920x1278

ある日、クローゼットの中を整理整頓しよう。という時に、
私は“服を捨てる”というチョイスをしてしまいました。
着なくなった服を袋に詰めて、たくさんの袋の中で息苦しそうにしている様子をふと見た時“自分は何をやっているのだろう…この服達ももっとまだまだ出番はあるはず”
と思い一瞬で袋から全部出してクローゼットに戻しました。

そんな出来事があってから、服にまつわる思い出も含め、もっともっと一着一着を大切にしていきたいと思うようになりました。
着続けるための試行錯誤の末にどんなアイテムでも着方を変えれば“違う見せ方ができる”と気づいたのがキッカケになり、今、私のコーディネート基本軸にしている“同じコーディネートは一切しない。”
というメソッドが生まれました。

“同じコーディネートは一切しない”
をするようになって、アイテムひとつひとつの毎回見え方が毎回違うことが楽しくなり、同時に服も何回も違う役割での出番があって、そうしているとそのアイテム自体が喜んでくれてる様な気もして、気づいたら毎日コーディネートを考えることに夢中になっていました。

“あの日”どんなコーディネートを組んでいたか”という記録にもなるので、私はほぼ毎日服を撮ってInstagramに投稿しています。

誰かに見てもらおう、というよりは、私のInstagramは私のもうひとつのクローゼットだと思っているので、見にきた誰かがお洒落を楽しんでくれてたら嬉しいな。と思っています。

こんな感じで小さい頃から自分のすぐ隣にあった「ファッション」はこれからも私にとってきっと大切なもので在り続けると思います。将来、アパレルブランドも立ち上げたいです。

そこで小さい頃から一緒にファッションを楽しんできた実の妹と一緒に仕事をするのが密かな夢でもあります。

ファッションに正解、不正解はないと思います。

自分が着たい服を自由に着て、一着一着をしっかり愛してあげて、これからもファッションを楽しんでいきたいです。

text by Mikako

FAKYのちょっと聞いて vo.1|Lil’ Fang‎

FAKYのちょっと聞いて vo.2|Perspective of Dance by Akina

PROFILE

Mikako

FAKYのちょっと聞いて vo.3|FASHIONと私。 by Mikako column_faky_mikako_3-1920x2884

黒髪ボブへアと美肌、 ショートパンツに映える美脚が Mikako のトレードマーク。 華奢なスタイルとクールなまなざしが際立つ彼女は異質な存在感を放っている。 ファッションコーディネートを得意とし、 メンバーのスタイリングをコーディネートすることも。 メンバー 1のおしゃれ番長として、自身のインスタグラムには“毎日のコーデ” をあげている。 そのファッションセンスが評価され、「Drop Tokyo」や「FASHIONSNAP.COM」等に掲載される。 また「NILON JAPAN」等のメディアにも出演し、モデルとしても活躍中。 一度決めたことは、最後までやり遂げる芯の強さを持っており、メンバーの中ではリーダー的役割を果たしている。

Mikako Instagram

FAKY

“次世代ガールズ・ユニオンFAKY”
フェイクなフリしてとことんリアルに。
ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結(=ユニオン)。
2016年に発売した『CANDY』はiTunes総合トップアルバムにおいて、アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ3位を獲得。
2017年に発表した『Surrender』は「Spotify」Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たした。
2019年7月には、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル3部作のリリースを発表。YouTubeのミュージックビデオが、3作合計で500万回再生を突破した。
2020年2月には、AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中のHinaの心情を歌にした「half-moon」をリリース。
ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。
FAKYオフィシャルサイト

RELEASE INFORMATION

Degital Single『 half-moon 』

Hinaがコンセプトメイク、Lil’ Fangが作詞をした
FAKYの新たな挑戦を感じるバラッド。
2020年2月26日リリース
詳細はこちら

EVENT INFORMATION

FAKY ONEMAN LIVE “NEW AGE”

2020.5.31(日)
OPEN 17:00 / START 18:00
東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE会
※オフィシャル/SNSをチェック!
詳細はこちら