フィレンツェで見た様々な面白いモノ

さて、今回のフィレンツェで見た様々な面白いモノ達。。。まずは、〈PHOTOMANIA〉というアンダーグラウンドな集団が手がけるミュージシャン系フォトTです。残念ながらブートですので詳細はお伝え出来ませんが、ピンク・フロイドとボブ・ディランのTシャツをゲットです。世界のバンドのツアーTEEでも高い人気のバングラディッシュ製のTシャツボディを使用して、フィレンツェのアトリエでプリントしています。

次にフィレンツェでは大変な人気セレクトショップで、前回は訪問出来なかったショップ・ULTRAへ。ここはRED WINDやFILSONなどの、アメリカでまだ生産を続けている数少ないブランドを中心にセレクト。小物も大変充実して、店内のディスプレィにもこだわりが。シャンデリアもアクセントに。こういったショップ、以前はイタリアにも数多くあったのですが、おそらくここフィレンツェではもはやここだけでは? 大好きなショップです。

次に、ここはフィレンツェに来ると必ず訪問する老舗のシューズショップのANTICA QUOIERIAです。フィレンツェ郊外の自社工場で全ての行程をこなすオリジナルシューズブランドの直営店。14年秋冬新作のコンビのUチップを即買いしました。店内のシャンデリアやディスプレィも圧巻のショップです。価格帯は決して高くはなく、このクオリティで日本円で30,000円前後はかなりのコストパフォーマンスです。[twocol_one][/twocol_one][twocol_one_last][/twocol_one_last]

ここで、イタリア人が大好きなアイテムであるシューズの情報。この春夏は本当に多くのレザーのドレスシューズが。春夏という事で大変カラフルなレザーシューズが溢れています。素足に履き、ショーツと合わせて。特にグリーンは新しいトレンドカラー! ライニングにもブルーなどで新鮮です。

次ページ:イタリアのトレンド傾向