年次々と現れるファッショントレンド。過去のリバイバルもあれば、思いもよらない斬新なアイデアが生まれたりもしますね。今回は、Kristinaに最新のアメリカントレンドを教えるため、ポートランドからやって来た男性が登場します。

最近気になる3つのアメリカンファッショントレンド columna41212_listnme_3

Jeff(ジェフ)です。愛煙家のタフガイです。

ここ最近男性のトレンドがMetrosexual(メトロセクシャル)と言われる、髪型やスキンケアにも気を配り、モードなスーツを着こなす美意識の高いスタイルから Lumbersexual(ランバーセクシャル)という、デニムやチェックシャツなどを好みラフな男臭さを前面に出すスタイルに変わりつつある、とJeffは語ります。

続いてJeff は女性のトレンドについても語り始めました。

まずは、日本人女性なら剃ったり脱毛してるのが一般的な「ワキ毛」をカラフルに染めるのが流行ってるとのこと。

最近気になる3つのアメリカンファッショントレンド columna41212_listnme_4

出展:THE HUFFINGTON POST

そして、次は厚めなセクシーリップです。

最近気になる3つのアメリカンファッショントレンド columna41212_listnme_2

出展:POPSUGAR

カイリー・ジェンナーというモデルの唇が以前よりぷっくり厚くなっていて、整形じゃないかって騒がれているんですが、リップライナーだけでここまでの厚みを出しているようで、どうやってメイクしてるのかが話題になっています。

さて、これらのトレンドをKristinaはどう思ったでしょうか? またより詳しいJeffの解説を聞きたい人も是非動画をチェックしてみてください。Junkoは次回戻ってきます、多分。

【最近気になる3つのアメリカンファッショントレンド】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 120