Netflixって日本でもここ数年特によく聞くようになりました。何か知らない読者の方にも簡単に説明しますと、アメリカのインターネット動画配信サービスの名称です。Huluは使ってる、という人いるかと思いますが、よく似たサービスです。アメリカンドラマは『24』をきっかけにすっかり日本でも人気が定着した感がありますよね。ここ最近はNetflixだけで配信しているドラマもあり、アメリカでは現在インターネットトラフィックの約30%はNetflixの視聴だという調査結果が出る位、日常的なものになっています。

そんな Netflixが2月に、日本進出を2015年秋に予定していると発表しました。

そこで今回は、ドラマ好きのアメリカ人3人組にNetflixや他のインターネット動画プラットフォームの魅力や、オススメのタイトルを紹介してもらいますよ。

(この組み合わせはラーメン女子博以来です!)

★Junko のオススメ:『Orphan Black』

遺伝子操作やクローンを題材にしたサスペンス・ドラマ。

★Bobby のオススメ:『Better call Saul』

大人気ドラマ『ブレイキング・バッド』のスピンオフ。

★Kristina のオススメ:『House of Cards』

映画『セブン』のコンビ、デヴィッド・フィンチャーとケヴィン・スペイシーによる政治ドラマ。

***

興味を持った作品はありましたか? 日本でもHulu で配信している作品もありますが、やはりアメリカより遅れて配信されています。このへんもNetflixの日本進出時にはどうなるのか、楽しみです。

また日本では映画俳優がTVドラマやCMにも出演しますが、アメリカでは明確に線引きがされており、エンターテイメント業界の違いなども動画では紹介していますので、是非3人の仲良しトークをご覧ください!

【日本上陸間近?Netflixの魅力を語るよ!】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 205

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類からお選びいただけます。