いま東京で一番行きたい話題のお店はどこですか? 毎年様々なトレンドが生まれるので全てをチェックするのも大変ですね。そんな中アメリカ出身JunkoとKristinaのJKコンビが注目したのは、ポップコーンでもかき氷でもなく「ロブスター」です。正直スイーツ系のトレンドの多くはアメリカ人にとっては家庭で作れるもの、という認識なのであまり興味をそそられません。が、4月末にオープンしたルークス(LUKE’S)表参道はパンにたっぷりのロブスターを挟んだロブスターロールが食べれる店。さすがにそこまではアメリカの家庭でも日常的にはやらないかな、しかも本店はニューヨーク! これには“いつもハングリー” なKristinaも反応しましたよ。

▼お店の様子とロブスターロールの感想はこちら▼
【#フードトレンド N.Y. で大人気のロブスターロール!】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 232

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類から選べるよ!

動画の中に写っていましたが、たまたまこの日テレビが取材に来ておりJKを撮影したい、ということで食レポサービスしておきました。もしかしたら近々某4chで流れるかもしれません!

またLUKE’S は店舗インスタグラムもあり、これも偶然! 撮影されちゃいました。

Taste wonderful!! #lukeslobster_jp #lobsterrolls #lobster #nowopen #welcome #good #yummy #omotesando

lukeslobster_jpさん(@lukeslobster_jp)が投稿した写真 –

食欲湧いてきましたか? 原宿近辺でお腹が空いたら、ラーメン、ケバブ、たこ焼き以外の選択肢としてロブスターも入れてみてはどうでしょう。

さらに詳しい解説付きの記事はこちら
Listn.meアーカイブはこちら