年アメリカでは、TEDなどに代表されるように人生を豊かにするアイデアを共有しよう、というムーブメントが盛んなようです。あ、ちょっとエッチなクマの方ではありませんよ?

今回トピックに挙げるプロジェクト“The Giving Keys” は、そのTED Talkで紹介されて一躍脚光を浴びることになったもので、現在ハリウッドのモデル・俳優や多くの著名人がこのアイデアに共感し、テイラー・スウィフトや ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズなどもサポーターとして名を連ねるなど、今まさにセレブの間で現在大流行中のムーブメントなんです。

ムーブメントの鍵を握るのは、その名の通り「Keys(鍵)」。

その鍵を実際にオーダーした2人がどんなアイデアなのかを教えてくれますよ!

セレブの間で流行中のムーブメント“The giving Keys”って? column141107_listnme_2

セレブの間で流行中のムーブメント“The giving Keys”って? column141107_listnme_3

このプロジェクトに参加する人は、まず彼らが集めてきた古い鍵を購入し、今の自分に必要な言葉を鍵に刻印してもらうことから始めます。

さて、2人はどんな言葉を刻んだのでしょうか? そして、この鍵がどのような活動に繋がっていくのでしょう? 答えは動画で確認してください。今回はプレゼントのお知らせもありますよ!

【セレブ流行のThe Giving Keysって? ~字幕付き~】 リスニング力が上がる!普段使いの英会話 Listn 106