ンケーキ、フレンチトースト、ポップコーン、、ここ数年続々と専門店がオープンしては長蛇の列を作っていますね。どれもたしかに美味しい! 苦労して手に入れたという精神的な隠し味がさらにそう思わせます。さて、こういったフードブーム、アメリカ育ちの2人はどう思うでしょうか? 今回は先日オープンしたての焼き立てパイ専門店と、同じく広尾に昨年オープンしたフレンチフライ専門店に“イツモハングリー”なKristinaを、Junkoが連れて行きましたよ。

まずやってきたのは、11月7日(金)にオープンしたばかりのパイ専門店 「Little Pie Factory」

フード専門店ブームに物申す!? column141126_listn-me_3

アメリカではとても馴染みのある料理です。

続いて、こちらもアメリカ人にはとっても馴染みのあるフレンチ・フライ専門店「AND THE FRIET」 

フード専門店ブームに物申す!? column141126_listn-me_2

どちらもアメリカ人にとっては日常的な食文化の一部になっているモノ。それが東京で専門店として賑わいを見せていることについて、どう感じているでしょう。動画でその答えを確認してみてください。店内の様子もよくわかりますので、気になっている人も必見です!

【フード専門店ブームに物申す! ~字幕付き~】 リスニング力が上がる! 普段使いの英会話 Listn 113