夏休みですね。学生も社会人も国内外で旅行を楽しむ人がたくさんいるかと思います。

ということで今回Listn.meは日本人が知らない海外事情をお届けしますよ。英語圏への旅行や留学を考える人がまず頭に浮かべる国、アメリカ。そのお隣にある同じく英語国のカナダ。一見共通点も多いし何の問題も無いんじゃないかって思いますよね?(ちなみに南側のメキシコとは移民など様々な問題を抱えています)でも実はそれほどお互いの印象は良くなかったりもするんです。

誤解を恐れずざっくり言うと「アメリカ人はカナダを見下してる」というのが彼らの共通認識としてあります。極端な話、アメリカ人に知ってるカナダ人を聞くと「ニッケルバックとカーリー・レイ・ジェプセンしか知らねえ」って答えが返って来かねない位です。

詳しくはアメリカ出身のBobbyとカナダ出身のTKによるいじり合い、厳密に言うとTKが一方的にいじられる様を動画で観ていただくと理解が深まります。

【実は仲悪い?アメリカ人とカナダ人がお互いをどう思っているか】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 292

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類から選べるよ!

さらに詳しい解説付きの記事はこちら