おひとりさま、という言葉が定着してもう結構経つ気がしますが、この言葉が生まれた背景について考えてみると、たとえばひとりで食事に行くのは恥ずかしい、できれば避けたい行為、という前提があって、そのイメージを払拭するために創り出されたんでしょうか?

そんな考察はさておき、何でも友達や恋人と一緒じゃなくて1人の時間も楽しむべき、という風潮は海外にもあるようです。

こちらは最近日本進出が発表されたBuzzfeedの「一度はひとりでやってみるべきこと」という動画。誰にも気を使わず自由気ままに過ごすのも悪くないなって思っちゃいますね?

Things You Should Try Alone At Least Once

さて、Listn.me スピーカー陣にも1人行動がどこまで出来るのか聞いてみました。あなたは1人行動は好きですか?

【映画や旅行に1人でいける? どこまで1人でやれるか検証】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 314

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類から選べるよ!

さらに詳しい解説付きの記事はこちら