9月2日にサービス開始されたNetflix(ネットフリックス)。もう登録しましたか? Listn.meでは何度かNetflixについて紹介しているので待望の日本上陸! といった感があります。早速中身を見てみると、期待通りのものもあれば、なんであの作品が無いの!? といった驚きまで色々ありました。やはり先行してサービス提供されているHuluと比較してどっちが充実しているのか、というのが一番気になったところです。

以前このコラムでも紹介した『オレンジ・イズ・ニューブラック』は勿論観ることができるのですが、同じNetflix 制作の主力コンテンツ『ハウス・オブ・カード』はなんと観ることができません! これは驚きですが、実はHuluで観ることが出来ます。このあたりビジネスのしがらみを感じますが、Netflixは当初日本上陸を全く考慮していなかったのでしょうか。

さて、他にもたくさん語りたいことがあるのですが続きは動画で!

【Netflix が遂にスタート! 気になる内容を日米で比較してみたよ!】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 318

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類から選べるよ!

※動画内で「日本テレビがHuluをはじめた」といった趣旨の発言がありますが、正しくは2014年に日本テレビが買収した。です。

さらに詳しい解説付きの記事はこちら