最近ではフェス会場でも利用されているという出会いアプリ『Tinder』をご存知ですか? 知らない人のために説明すると、アメリカ発のアプリなんですが出てくる写真をアリ・ナシ、と左右にスワイプしていくだけの簡単な操作で、お互い「アリ」でマッチングしたらメッセージなどのやり取りができるというものです。

海外で先に人気が出たものなので日本に住んでいる外国人も使っている人は多く、そういった方々と「お知り合い」になりたい男女は絶対に使ってみるべきです! Listn.meは今回アメリカ・イギリス出身女子達から「こんなTinder 男子はイヤ!」というコメントを取ることに成功しました。

その1.
外国人の友達が欲しい、英語を教えて、などという動機

Tinderは出会いアプリです。ようはヤりたい相手を探すもので語学の練習相手を探すアプリじゃないのよ、とのことです。英語を話したいという動機は向上心にあふれて素晴らしいと思いますが、ここでは不純なのです。

その2.
プロフィール写真で顔がはっきり見えない

出会い系ですからね。一瞬で判断しないといけないのに芸術的な後頭部の写真を1枚目に載せられても……というコメント。日本人は出合い系に顔写真を載せるのにためらいがちな人が多いかもしれませんが、ここは堂々としないと自己主張の国から来た人達には刺さりません。

さて、駄目出しの次には何が正解なのかも知りたいですよね? 勿論彼女たちが好感を持ったプロフィールについても語ってくれています。つまり続きは動画で!ということです。

【出会いアプリTinder で欧米女子に好かれる方法!】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 235

さらに詳しい解説付きの記事はこちら