【雨上がりスナップ番外編】

#16 栄えるユニオンジャック傘

【画像】悪天候も気にしない? 海外フェス雨ファッション事情 d420f08be1707f3a9e3eaf5a4cf323ae

#17 でもフェスで傘はNG(暗黙の了解)

【画像】悪天候も気にしない? 海外フェス雨ファッション事情 2ae49fff2b8acb19b7ee047f55ba1698

#18 雨上がりにはたまにこういうクレイジーな人も

【画像】悪天候も気にしない? 海外フェス雨ファッション事情 3ed863717eb290d3df169ebdb70df75e

#19 これくらいの地面は日常茶飯事

【画像】悪天候も気にしない? 海外フェス雨ファッション事情 23c71d49bfba89cac50291f1d18fc8ac

#20 そして泥にダイブする人が現れるなんてことも

【画像】悪天候も気にしない? 海外フェス雨ファッション事情 ddf2226824b054fbb539585750fdb157

雨が多いことで知られているイギリスなので、レインコートの準備などは完璧なのかと思いきや、日本のように皆が揃ってカラフルなレインコートに着替えるなんて光景はほとんど見ることができない。そんな中、しっかりとお洒落に雨対策をしている珍しい(?)人もいれば、雨など気にせず全力で踊ったり、泥に飛び込んだりする人までいて、それぞれに雨天時のフェスファッションを楽しむのが海外のフェススタイル。同じようなレインコートを着て、同じような格好でしっかり雨対策をするのが日本人のいいところなのかもしれないが、もっと自由に、もっと大胆に、雨フェスファッションを楽しんだっていいじゃない? と思うのは筆者だけだろうか。

★本コラム執筆ライターによる海外フェス情報サイト「Festival Junkie in the UK」も要チェック!

text by nekomeguro London
photo by Ai matsuuRa