お久しぶりです。
いつの間にかコラムは4回目になり、寝る前に飲む冷たい麦茶が、いつの間にか急須で淹れたあったかいほうじ茶になってきました。
夜のお茶の時間や散歩中に見る花木で季節の変わり目をしみじみ感じる穏やかな生活を繰り広げています(ほぼ0円で得れる幸福、セコケチ戦士でありDIYの天才)。

起き抜けや寝る前に白湯を飲むといい!と、言いますがあれは本当は江戸時代の人達が”南部鉄器”でお湯を沸かしその時に南部鉄器から溶け出す鉄分がとっても豊富だった為、白湯が身体にいい!と言われはじめたらしいのです…!
知らないことを知りとても嬉しくなると、同時に電気ケトルで沸かしたお湯を一生懸命飲んでる子達を可愛いなぁと思いました(バカになんてしてないよ)。

アタシは最近、すっっっかり棘がなくなり丸くなってしまい数年前まで「可愛い!」と言われたいがために無理なダイエットをしたりとにかく自分の見た目を許せなかったりしてとっても生きにくかったんですね。
思い返せば3年前に出していた曲なんてヘイトしかなかったし、むしろそれを好きな人がとっても多いんだと思うけれど。

自分のやりたいことをやって周りが諦めてくれることを待つ column221026-sheena-2

最近はそういう曲がぜんっぜんできなくてポップ曲路線に走ってるんですね。
そりゃ、友人や周りの人達は昔の方がいい!って言ってくれるわけだけど(むしろ批判される方が好きだよ。近くの人に対して肯定的な意見ばかり述べる人は、なんか逆に怖いし、近い人間の人達の批判はだいたい的確だと思ってます)。

アタシは全く前のような曲が作れない。
だから最終手段で

“自分のやりたいことをやって周りが諦めてくれることを待つ”

という段階に入りました。
目から鱗。この手段があったとはね。
これは、敬愛なる矢野顕子さんの言葉です(いやー。言葉に出会うために人のエッセイやコラム、本を読み漁っているからね)。
いちご大福っちゅうものがあるみたいに、ありえない!角度、組み合わせ、視点がたくさんあっていいと思うんだよね。
それが一番面白いし。面白い方向に転がる。
違和感や驚きは恋愛よりもドキドキさせてくれるしどこかに連れてってくれる。

自分が可愛いか可愛くないかも他人の評価より自分が可愛いと思えばOKじゃね?例えタイツに穴が開いてても。例え少し太っても。
アタシが可愛いと思ってりゃ、周りもなんだか可愛いって思うはず!
って思ってるし、絶対そうである。
根拠のない自信は光!

自分のやりたいことをやって周りが諦めてくれることを待つ column221026-sheena-1

自分のやりたいことをやって周りが諦めてくれることを待つ column221026-sheena-4

最近ファンの女の子が『私、風俗嬢をやっていて…』なんて言っていたけどアタシからしたら超大肯定!(世の中にあるすべての仕事がちゃーんと人の役に立ってると思いますよ)

「中途半端に終わったらその選択をした過去の自分に申し訳ないから、ある程度目標を決めてその目標を成し遂げてからじゃないと絶対やめない!」

↑”本物をぶっ倒す。極上のバッタモン”というアタシの低み座右の銘に並ぶ更なる低みと高みが交差した座右の銘です。
これはどんな状況にも当てはめられるので全ての人に送ります。
いっつもこの気持ちで意地になって生きてるんだー。生きてやってるんだー。

自分が間違ったことをしてしまっても、ヘコたれてもやっぱり自分に対して愛着を持って生きる(生活)することが1番賢いと思うし、美しいと思う。
ここで難しいのは、賢さとは人に対する優しさなのでいろんなところで折り合いをつけていくのが難関なのである。

周りには、”今は20代だから楽しい”だとか”自由”だとか”自分の若さの寿命が切れないうちに、結婚しなよ”とか言われるけど、この言葉って男性には言わない言葉だよね。ムカつく!(しっかりヘイトあった!喜び!)

男性には言わない言葉を女性に言うのはとってもナンセンスだと思うんですよね。

アタシだって”年収いくらですか!?”とか”これ買ってください”とか言わないし、
あなたがアタシにこれをプレゼントしたいなら勝手にプレゼントしてね!気に入ったら使うよ!のスタンスだし、結局それが1番楽なんだよね。

自分で高価な物を買える女性はとってもかっこいいけれど、それなら自分の手に届く範囲の幸せでいっぱいにしたいし無駄な努力や労力は費やしたくない。

何が言いたいかと言うと、アタシは財力のある男性がまだ経済的にも精神的にも不安定な女の子に対して物やお金で気を引く行為が死ぬ程大嫌いだし、とても美しくない行為だと思う。
見返りを求めなさんな。ダサいから。
そして何が美しいか可愛いかも理解していなく、テンプレ化する女の子達に違和感を覚える。なにかやるからには起こること全てに腹を括りなさい!

可愛いの向こう側にある可愛いが何にも汚されず賢く広がっていくといいなぁ。いつか。

アタシは基本レコードのB面から聴くんだけど、A面に劣らないB面を作れる人が好きなんだ。

自分のやりたいことをやって周りが諦めてくれることを待つ column221026-sheena-3

自分のやりたいことをやって周りが諦めてくれることを待つ column220824-sheena-chan-9

しーな

東京初期衝動歌手ギターしーなが、ゆるりとサイケな毎日をお送りいたします。

TwitterInstagram東京初期衝動 Twitter東京初期衝動 オフィシャルHP

しーなのにゃんぽこらんたんDiary