皆さんいかがお過ごしでしょうか?
タイトルの迷言は、友人である和田まおみさんから出てきた言葉です。

“変な男に引っ掛かったら道端で野糞を踏んでしまったと思って次に進もう”

いやはや、ごもっともです。
友人の恋バナを聞くたびに片腹を痛めます。
野糞と比喩されている男の話を聞くともうそれは本当に両腹痛くなります。
男のどうしようもない意気地なしさに笑わせてもろてます。
このコラムを読んでる男性諸君大丈夫でしょうか。女子トークで野糞と比喩されるような行動をしていませんか?

変な男に引っ掛かったら道端で野糞を踏んでしまったと思って次に進もう! column221201-sheena-1

何度も言うけれど、アタシたちが追いかけるものは”夢と金と美”です。

とは言うものの、わかっているはずでも、人間っちゅーのは女っちゅーものは
「なんで?アタシのどこがいけなかったわけ?ちゃんと言ってくれなきゃわからない……貧乳だから?何がダメだった?教えて」となるのです。
当たり前です。
はたまた散々執着したり、縋ってしまうものです。わかります。ある程度、周りにも喚き散らし散々病んだ後に
「アタシ何していたんだろう……何であんな男のために……?たしかにちょっとカッコよかったけれどクソだよね……よーく考えて見れば……」
なんて客観視できるようになり涅槃的(ねはんてき)な目でコーヒーを啜るのです。
このルーティンは皆さん通ってきたことでしょう。

やはり蒸発系の男やLINEを何ヶ月も無視系の野糞を踏んでしまった場合は警察もしくは、職場に行くことをお勧めいたします。
だって、周りから「生きてるよ!」なんて言われたりインスタのストーリーを更新していたりしていても自分の中では死んでるじゃないですか。完全に行方不明ですよ(笑)。
探さなきゃだと思います。
完全黙秘男子達よ、飛ぶのはバイトだけにしなさい。女から飛ぶのは危険ですよ。

話こそ飛びますが、やっぱり人間っちゅーのは、多かれ少なかれ見栄を張りたかったりキラキラして居たかったりするじゃないですか。

苦労を見せずに底抜けに明るい方が周りも気を遣わないし心配しないし元気になる。
今日喫茶店にあるノートを見ていたらポツポツと人生の悩みが書いてあり、ちゃんとみんな金欠だったり親の介護だったり(年齢によってはこの話は突き刺さらないね)家族関係だったり、職場の人間関係だったり、やりたい職に就けなかった。だったり色んな面で壁にぶち当たり悩んでいて、文字しか見えないけれど等身大でなんだか自分を見ているような気がしたよ。

先日、自分のメディア欄を見ている時にホームパーティーだとか沢山のお洋服だとかブランド品だとか素敵なお部屋だとかに自分のことなのにすごくビックリしてしまった。
あまりにも満たされている生活にとてもビックリしてしまったし、自己嫌悪を感じた。

しかし、自分の人生を思い返すと親が離婚をしたのをきっかけに母と母の恋人の家で生活をしてあまりにも家に帰りたくなく、JKリフレ(懐かしい)やラーメン屋でクソほどバイトをして当時大好きだった人の家に入り浸りとってもとっても大好きだった人から1ミリも離れたくなく高校全日コース中退からの通信に入る。(この途中に、振られ全てを失う)からの知人の家を転々としたり当時付き合いはじめた彼氏の家にヤドカリとして生きているうちに自分の将来が心配になりとにかく資格をとろう!と試みてすごくすごく勉強して看護学生になるわけですね。

まぁ看護学生になった時がものすごく大変で週1〜2しかバイトができないからキャバクラで働いてとにかく売上作って少ない時間でも自分の生活費を稼いでやりくりする生活だったんですよ。
ずるいっちゃずるいけど今考えるとすごく偉いしバイタリティーの鬼。
資格がとれたら自分の好きなことをやって生きようと思っていたし、ヤドカリさせてもらっていた彼氏は鬼の酒乱自己中男だったので別れようと思ってた(家賃払わないで済むから付き合ってた)から資格がとれたら別れて清水くんと付き合ったり、バンドをはじめたり(バンド始めた頃は看護師もキャバクラも何十時間も通しで働いてた)自由に羽伸ばしてるわけだけど。
たまに自分が自由でいることや、時間があること、散歩や音楽を聴くことにすごく違和感を感じるのです。
自分がこんなにも楽しんだりしていいのかって。

散歩やお茶なんて元を辿れば江戸時代の貴族がしてたものですからね。

だからアタシの今の生活を見て羨ましい〜〜なんて思う人が居たら「まぁ、それなりに苦労してるんすよ」と言いたいし、楽しい思いをさせてくれる友人も美味しいものや素敵なプレゼントを提供してくれる人も、大事な感性を育ててくれる人も、これから先を繋げる糧になってくれそうな人も、このコラムも実際に自分が外に出て掴んできたものなんですね。

変な男に引っ掛かったら道端で野糞を踏んでしまったと思って次に進もう! column221201-sheena-2

変な男に引っ掛かったら道端で野糞を踏んでしまったと思って次に進もう! column221201-sheena-3

“受け身でいるな!逆立ちしてうんこ食うくらいの気持ちでいろ!”

友人、怒りの葡萄さんの言葉です。
少々、過剰かなとは思いますが……本当にそう思います。他人が言った言葉に笑っているだけの置物人形じゃぁつまらんね。エンタメ性がない!

余談ですが先日、カフェで珈琲啜ってぼーっとしてたら他の席の女の子が「あの子さ〜地下アイドルのくせに意識がAKBかよ!ってレベルに高くてさ〜ウケるよね〜」ってありえないくらい嫌なやつ発言をしている女が居たけれど、アタシはその地下アイドルだけれど、意識がAKBレベルの女の子に拍手したいね!素晴らしい。

周りを納得させるには自分が納得させるか周りを諦めさせるしかないからそういう子にはどんどん周りを納得させれるようになってほしい。

例えばアタシが55キロ体脂肪率30%くらいあった時なんて「ダイエット中なんでお米や小麦は避けたいです」なんて恥ずかしくて言えなかったし言ったとしても場を冷めさせてしまうだけだったけれど、今は「ダイエット中なんでお米や小麦は避けたいです」っていうと「そうだよね」と向こうも納得してくれるんですよ。

(これは当時デブとか痩せた方がいいと散々言われてきた私の場合で55キロ体脂肪率30%でも素敵な人はたくさんいるし、自分が素敵だと納得していれば良い!というていで聞いてほしい。ちなみにアタシは誰にもなにも言わせないために、自分も納得したいために痩せた)

“納得”という点でいうと恋愛や生活やお金や体型、全ての面で自分が納得するか、周りを納得させるかなんですよ。

冒頭の話に戻るけれど、連絡が取れないとか会えないとか浮気されてるとかお金がないとかそういう野糞(男)に引っ掛かっても自分が”納得”していればいいんですよ。
たとえ周りに何を言われようと。
そこから野糞(男)を育てるのもあなたの恋愛であり使命ですから!
まぁ野糞にたかるハエになるけれど(笑)。
追いかけるものは夢と金と美というポリシーを守りつつ心と相談して素敵な生活を手作りしていきましょう。

変な男に引っ掛かったら道端で野糞を踏んでしまったと思って次に進もう! column221201-sheena-4

変な男に引っ掛かったら道端で野糞を踏んでしまったと思って次に進もう! column220824-sheena-chan-9

しーな

東京初期衝動歌手ギターしーなが、ゆるりとサイケな毎日をお送りいたします。

TwitterInstagram東京初期衝動 Twitter東京初期衝動 オフィシャルHP

しーなのにゃんぽこらんたんDiary