最近、私の心をざわめかしたのは”奢り奢られ問題”本当にどうでもいいよ!!これ!!
この割り勘ネタは現在もホットそして数ヶ月後にもホットな話題なので消費させていただきます。

消費すること浪費することでセルフキラキラケアしていると思い込んでいる女へのパンチです。

お金がある人が出せばいいし金欠なら甘えればいい!!出したければ出せばいいし本当になんでもいい。
「でも、アタシはいつも割り勘にして!!好きだから一緒に色んなところに行きたいの!!」って言ってる。でもこれ言っても大体2週間後には「しーなちゃんのこと知れば知るほど無理!!」って振られる。忍耐力がないわねえ。

メイク代も!!洋服代も!!下着も代も!!かかってるんです!!ってコメント見たけど本当にそうですよねー。
って思うけどこれはね女性がかなり今、下に下に出ていて、今かなり女性の心が物乞い状態なのではないのか?と思う。

しかも絶対下着新調するより「今日、アタシノーパンノーブラなんだよねぇ!!ケケケ!!笑」って言った方が元気で予想外で面白いと思うんだけれど。

割り勘デートしても大体2週間後には振られるアタシ!でもとてつもなく高貴なアタシ! column230223-sheena-3

自分で払えるものは自分で払いなさい!!
そういう女の方がカッコイイ!!って思う。
でも女性が下手(したて)に出たりとにかく媚びた可愛いを作ったり男性に奢ってもらうのが当たり前だと思っていることや、男性に好かれる外見でいようとか思ってしまうのは、男女の収入格差がある世の中が社会の仕組みが原因でもあると思う!!クソ!!

と同時に
①でもアタシはせっかく外歩くなら可愛い自分で歩きたいし!!まぁちょっと可愛いとか思われたいし!!

②てか自分でもある程度綺麗だとか可愛いだとかわかっておけば自分が男に対して下手(したて)に出ることもないだろうし自分の自尊心やプライドは守りたいし!!

③いやでも、男の為に可愛いを作ってるわけではないからなぁ。なんか俺のために可愛くしてきてくれたのか!!とか思われたらダリ〜な

と色々な感情がでてきた↑
難しい。
まぁでも、デートに誘っていただけるなんて普段写真でしか見せることがなかった、なんとなく着る機会すらなかった可愛いワンピースとか靴とかを生で見せびらかせるからラッキー★とも思う。むむむ。難しい。

割り勘デートしても大体2週間後には振られるアタシ!でもとてつもなく高貴なアタシ! column230223-sheena-2

たった一つ確かに思うことは、本当に今の日本の女の子はライオットガールとは程遠いところにいるなぁと感じる。
ホストに貢ぐ若い女の子を見るとホゲェ〜変な資本主義な愛だ〜なんて思うし、女の子みんなが同じ顔に同じ持ち物を持っていて「お〜これがステータスなのか!」とも思う。

“応援してる愛してる”と”私のことを愛してほしいだから応援する”って感情は違うからなぁ。

Instagramみたら1発で流行ってるものやステータスがわかるからね。
誰も持ってないけど、なんか買えそうだけれどどこに売ってるんだろ〜素敵〜♪みたいなものこそ可愛いんだけれどね。魅力的で。

だけれど古着も好きだし伊勢丹も好き!!
本当に大好き!!
私のライヴで着てるプラダのタンクトップなんて私のためにあるんか!!ってレベルにカッコいい服だもん。てかあれは他の女が着ても似合わん!!アタシが杉並区で一番似合う!!
(洋服とかって本来、ステータスや流行で考えるより自分にピッタリか考えるものですよね)

例えば20万のバックを貰ったとしても「これは本当に20万の価値があるのか…?20万円分の機能がついているのか…?」と思うので一生使えるものや価値が上がる時計、プラダのタンクトップのように自分の脳にビキビキ刺さった可愛いものピッタリなもの以外はいらない。

例え”これを持っていることがいい女のステータスだ”なんてものがあってもそのブランドを知ってる人の前でつけなければ価値はわかってもらえないしすごくちっぽけですよね。

わたしはそのお金でぼけーっとする時間や新宿御苑で芝生の上でゴローンする時間が欲しい!
流行りより自分にピッタリな物や時間、男を探せるようになると女の子は幸せになれるんじゃないって思う(だから女の子は振られても振られても早急に新しいチンポを探すのよ〜ン)。

割り勘デートしても大体2週間後には振られるアタシ!でもとてつもなく高貴なアタシ! column230223-sheena-4

いつだって自由奔放でどこにでもスグにいけちゃって誰にも支配されず、でも優しくて気を使える子で居たい。
絶対に誰のことも支配しないで支配されない存在でありたい!!季節と時間を愛せる人でいたい。
根拠と意志を貫き意思をしっかり持った人間でいたい。飾らなくてもなんとなく可愛くいたい〜魅力的でいたい。
でも一番は牧場でいたい。
出入り自由の牧場でいたい。
その方がみんな必要な時に適当に来て適当にどっか行けそうだったら出て行ってくれるから。
出入り自由の牧場はなんとなく音楽と一緒だからすき(これ伝わるわけねぇな)。

私がいつもメイクするのは可愛い服を着るのは本を読むのはいつだってどこでだって自分らしく気持ちよくいれるように、そして自然と自分が苦労するところにいかないように幸せになれるところにいくようにしてる気がする。

いつだって美しい生き方を心掛けてる。
美しい生き方ってなんだよって思う人もいれば語弊を産む言葉だと思うけれど。

何か一つに対して価値や経験を積ませてくれてありがとう〜!って思うことや自分の行動に対してしっかり根拠や意志があるということ。
間違ったことをしてしまっても自分の中で折り合いをつけて過去の自分を否定しないこと。

周りにバカにされても悪口言われても「あ〜また何か言ってらぁ〜♪ククク」と、笑い飛ばせるくらいの度胸と自信があればなんでもいいのです。美しいのです♪
そう考えるとわたしの仲良い女の子達はみんな美しい生き方だ。
尊敬してる人が周りに居てもらうということはとても大事だね。

割り勘デートしても大体2週間後には振られるアタシ!でもとてつもなく高貴なアタシ! column230223-sheena-1

あと奢ってもらうことや女性やプレゼントしてもらったり何かしてもらった時に当たり前じゃん!なんて思っちゃう女性の生き方は美しくない!
何に対しても「イェーイ★ありがとう★ちょっと可愛くてよかった〜!!でヘヘヘ」って思う人間や生き方でありたいよね。
周りもハッピーだし。まず奢ってくれて当たり前だよね?みたいな下に見てる人とご飯行くのなんて楽しくなくて笑顔皆無でブスになりそう。

払えない高いご飯に連れてってもらう時とかも「えー!!テーブルマナー覚えさせてくれてありがとう!!てか、てか聞いて〜!!」って自分の話が楽しくできて無理しなくてもこの本を読んでどう感じたとかこのニュースに対して「こう思った!アンタは?!」みたいな議論を交わし楽しい空間作っていれば本当に色んなところに繋がって色んなところから可愛がってもらえると思うんだけれどね。

美しい生き方って関わる全ての人にリスペクトを持てるかどうかでも決まると思う。
「貰えるものは貰っておけ女の子なんだから」って思うけれど自分のことを可愛いって思ったり可愛くなりたいと思ってんなら芯から可愛い女で居ろよですね。一緒にいるだけで気持ちいい女に!!

「安い女になるなよ!!高貴な女になれ!!」と言ってくれたのはアタシのライヴ写真を撮ってくれてるカメラマン。アタシを綺麗に撮ってくれてる人は素晴らしい言葉を言ってくれるのです。
きっと高貴って色んな価値や物がちゃんとわかる女の子でしょ♪
そんな言葉を言ってくれるのもリスペクト。

割り勘デートしても大体2週間後には振られるアタシ!でもとてつもなく高貴なアタシ! column230223-sheena-5

割り勘デートしても大体2週間後には振られるアタシ!でもとてつもなく高貴なアタシ! column220824-sheena-chan-9

しーな

東京初期衝動歌手ギターしーなが、ゆるりとサイケな毎日をお送りいたします。

TwitterInstagram東京初期衝動 Twitter東京初期衝動 オフィシャルHP

しーなのにゃんぽこらんたんDiary