おひさしぶりになってしまいました。
夏目志乃です。

今を生きることに精一杯すぎて、綴ることに関して、置いてけぼりにしてしまいました。
これからものんびり書いていこうと思います。

さてと。

最近、色んな場面で強く感じることがある。

楽しい は、人に伝染するということ。

どんなことでも、心から楽しんでいる人の強さを目の当たりにする。
私は、割と拗らせているタイプ。笑

だからこそ、

違うな。とか、ダメだな。と、自身に思ったとき、そこから意識は完全にダメモード。
どうしてこうなったのか、じゃあ、どうしたら上手くいくのかを
頭フルにして考えてしまう。

でも、だからこそ。

だれしもが、悔しいことだったり、
妬みだったり、苦しいことを抱えている中で。
それをみせることは、むしろ何も生み出さないなと私は体感することが多い。

下手でも、
辛くても、
その時を楽しむことは出来るはず。

どうしても楽しめないのなら、今いる場所に疑問を抱くべきで。

人生は長くて、
だけど今日という日はもう二度と流れなくて。

その一度しかない時間を、大切にするために、
自分自身を楽しむことも必要だって。

そう感じています。

辛い。を口に出すのは簡単で。
出してしまったら楽になるのは当たり前のことで。

だからこそ、

あえてそこをみせるという選択を、選ぶことがないように。
今日も、楽しいを感じられるように生きる。

うん、生きてるぞ。

楽しいに叶わないこと column190917_shino-natsume_1-1440x2164