昨年はコロナ禍の中、お家時間が増え、部屋にある漫画を読み返したり、気になってた漫画を一気読みする人も多かったのではないでしょうか? そんな2020年、アーティストたちはどんな漫画に熱中したのか、どんな感想をもったのか。

Qetic編集部では『THE BEST COMICS OF 2020』と題し、アーティストたちがハマった漫画を紹介する企画を実施。お家で過ごす時間のお供となる作品を見つけられるかも!

今回はlyrical schoolhimeが『外道の歌』/渡邊ダイスケをピックアップ!

hime-『外道の歌』

本当に難しい、なんて書いたらいいんだろう
全巻持ってるのに。スピンオフまで揃えてるのに。

ひとくちに「面白い漫画です」といえる作品ではないです。アイドルが紹介するような内容でもないです。容赦ない拷問じみた制裁を加える復讐屋のお話です。

自分が体験したことのないような話なのに、ここまで感情移入ができて、ハラハラできて、臨場感を味わえるのはこの作品が初めてでした。

その臨場感から一気に読み進めることができるので、早く続きが読みたくなります。毎回次の発売が待ち遠しい!

復讐屋をする主人公が「なぜやるのか?」と聞かれた時に「他の誰にもできない事だから」と答えていたことがすごく頭に残っています。

たしかに。

アイドルと復讐屋、やっていることは全然違うけれどどこか自分とリンクするセリフもあったりして、一つ一つの言葉に重みを感じる漫画です。

文章を書き終えた今でも本当にアイドルが紹介していいものか?と頭を悩ませています。
やっぱり他のポップな作品に変えた方がいいかな、でも全巻揃えてるし……こういう機会でしか紹介できないし……。

ポジティブな作品に触れて明るい気持ちになるのは普通だけど、こういう作品から得られる感情の方がもっと複雑でだからこそ大切なことに気付けたり、逆に明るくなれたりしますよね。

また、作者さんの良い人そうな感じが滲み出ているTwitterが作品とのギャップを感じられて最高です。
作者さんのSNSも併せてお楽しみ下さい!(笑)。

PROFILE

hime(lyrical school)

THE BEST COMICS OF 2020|hime(lyrical school)-『外道の歌』/渡邊ダイスケ the-best-of-2020-comics-hime-2

lyrical school
略称“リリスク”。キング・オブ・アイドルラップになるべく邁進中のメンバーは、yuu、minan、hime、hinako、risanoの5人。新体制になり、2018年6月にフルアルバム『WORLD’S END』をリリース、翌7月からは全国14箇所のリリースツアーを敢行。ツアー・ファイナルの新木場STUDIO COASTを成功させて勢いを増す中、12月1月に2ヶ月連続でダブルA面シングルをリリース。2019年5月18日にビクターのコネクトーン・レーベルへの移籍を発表し、6月26日には移籍後初の配信シングル”LAST DANCE”をリリース。

7月24日配信の”Enough is school”、そして8月の配信シングル”LOVE TOGETHER RAP”を受けて9月11日にアルバム『BE KIND REWIND』が登場、9月13日のマイナビBLITZ赤坂から始まったlyrical school Tour 2019 <BE KIND REWIND SERIES>も大成功を収め、元日のアルバム・コンプリート版のデジタル・リリース、4月22日のEP『OK!!!!!』に続き、2021年春には早くもニュー・アルバム『Wonderland』のリリースが決定した。

TwitterInstagram