今年はコロナ禍の中、お家時間が増え、部屋にある漫画を読み返したり、気になってた漫画を一気読みする人も多かったのではないでしょうか? そんな2020年、アーティストたちはどんな漫画に熱中したのか、どんな感想をもったのか。

Qetic編集部では『THE BEST COMICS OF 2020』と題し、アーティストたちが今年ハマった漫画を紹介する企画を実施。お家で過ごす年末年始のお供となる作品を見つけられるかも!

1LDK AOYAMA HOTELのショップ店員であり、そのファッションスタイルがカリスマ的な人気を誇る木下誉が『約束のネバーランド』/原作・白井カイウ、作画・出水ぽすかをピックアップ!

木下誉 -『約束のネバーランド』

初めは絵で読むのを懸念していた漫画。お勧めされてアニメから入って、漫画に移行して止まらず最後まで見切ってしまいました。

良さとして感じたのは、ある意味内容に裏切られるところ。子供達の結束力と心理戦が面白くて、内容は進んでいくけれど先が全く先の展開掴めずちょっと難解なところも好きでした。

ネタバレになるけれど、最終的にエマの意志の強さにやられるというか、現実世界にはありえない内容とはいえ、彼女の頑固で即行動、有言実行な性格からは学ぶものが多くありました。

終わり方もどこか切ない、ハッピーエンドながらやるせない感じも余韻として残ってきて、、まだ続きがあれば読みたいと思わされました。

約束のネバーランド 公式サイト

PROFILE

木下 誉(きのした ほまれ)

THE BEST COMICS OF 2020|木下誉-『約束のネバーランド』/原作・白井カイウ、作画・出水ぽすか comics201230_kinoshita-03
1994.11.11 26歳
三重県伊勢市出身。地元にあるセレクトショップ『knock out247』でアパレルをスタートし、四大にて教員免許取得後、上京して1LDKに就職

Instagram

1LDK AOYAMA HOTEL

THE BEST COMICS OF 2020|木下誉-『約束のネバーランド』/原作・白井カイウ、作画・出水ぽすか comics201230_kinoshita-01
〒107-0062 東京都港区南青山6丁目8−18
OPNE 13:00〜19:00時短営業(元旦以外)/土日のみ12:00〜

詳細はこちら