よっちゃんの海外奔放記

日本人はまだ知らない台湾の合法ハーブ”檳榔(ビンロウ)”を食べてみた!

バックパッカーと言う、一定の場所に留まらず色々な場所に滞在し時に稼ぎ、時に旅を続けるスタイルの生活を始め三年以上の時が経ちましたが、最近は台湾に旅行をしてきました。そこで台湾のナッツの一種で「ハイ」になれると巷で噂の檳榔を実際に現地で試して来ましたので体験談をコラムに書き下ろしていこうと思います。

23
よっちゃんの海外奔放記

海外の瞑想合宿でブッ飛びナチュラルハイ体験!

そもそも、瞑想合宿に興味を持った理由は、何故だか国籍問わずバックパッカーの中にスピリチュアルが好きな人が多く、日本に帰国予定のあった私は、国内でも体験でき且つ、ドネーションだけで参加出来る合宿を見つけたので、興味本位でこの合宿に参加したのがキッカケでした。

他のコラムやブログにも「瞑想合宿」の体験談は多く書かれていますので、タイトルにありますように”ナチュラルハイ”にフォーカスを当ててご紹介していこうと思います。

18
よっちゃんの海外奔放記

違法野外レイブパーティに潜入!in オーストラリア

皆様、如何お過ごしでしょうか?日本でも海外でも変わらずパーティが好きで、ナイトスポットに関しては確実に日本より治安が悪く、先日、クラブで楽しんでいたら女性関係でいきなりブッ飛ばされて来ました、どうも、よっちゃんです。今回はかなりパンチのあるタイトルですが… 私の住んでいるオーストラリアのパーティの一つで、深夜に何も無い大自然に囲まれた場所で行われる”Bush Party”と呼ばれる違法レイブに実際に潜入して来ました。そして、その実態を皆様とシェアして行きたいと思います!

27
よっちゃんの海外奔放記

日本にはまだない「アルティメットパーティバス」が楽しすぎる!!

オーストラリアはケアンズにて毎週開催されています「アルティメット パーティバス」に参加してきましたので、そのレポートを兼ねて日本の皆様にこちらのパーティ事情をお伝えしていこうと思います。

8
Photo by Elijah Hail
よっちゃんの海外奔放記

遂にオーストラリアでも大麻合法化!日本では知られていない現地事情をレポート!

海外での生活も今年で三年目を迎えようとしているのですが、時たま日本の深夜番組が恋しくなってYouTube等で観覧しているのですが、その中で「医療大麻」を特集した番組を観て知ったのですが、どうやら私の居るオーストラリアは一部、大麻が合法化されている場所があるようですね。

41
よっちゃんの海外奔放記

海外で簡単に高額な給料を手に入れる方法を大公開!

どうも、オーストラリアワーキングホリデー中のよっちゃんです。今回は改めて私の今の私生活を紹介しながら、まるで胡散臭いタイトルの通り「お金」にフォーカスしながらコラムを書き進めていこうと思います。私の持論で労働者には大きく2パターン別れていて、「やりたい事を仕事にする人」と「お金の為に割り切って仕事をする人」だと思いますが、私は紛れもなく後者です。そんな私にとって「楽」で「ストレス無く」、且つ「高時給」で働ける職場があったのなら、そこは間違いなく最高のパラダイスだと思い、今まさにそれに近い状況下で働いています。

18
Bodots
よっちゃんの海外奔放記

フィリピンオリジナル・ダンスミュージック”Bodots”の現場へ潜入レポ!!

どうも、オーストラリア滞在中のよっちゃんです。前回の引き続きの内容で今回は、「フィリピンオリジナルダンスミュージック”Bodots”の現場に実際に行ってみた」という事でコラムを書き進めていこうと思います。私が昨年、滞在していたフィリピン第三の都市「ダバオ」ですが、中心地に住んでおり生活をする上で、Budotsをダンスする光景を見にすることはありませんでした。そもそも、ダバオに長期で滞在しようと思った一つの理由がBudots発祥の土地だと言うことで、行く前から期待していたのですが、実際は予想と違い残念でした。

0
よっちゃんの海外奔放記
よっちゃんの海外奔放記

日本人はまだ知らないフィリピンダンスミュージック”Budots”の謎に迫る!!

フィリピン独自のダンスミュージック”Budots”は、ダンスミュージックと称して居ますが、メインでこの音楽が掛かるのはナイトクラブではなく、地域の公共のバスケットボール場や屋外の方が多いようです。日本ではまだ名の知れて居ない”Budots”ですが、YouTubeに投稿された映像が世界中でバズり、有名な動画だと六百万七千回数以上(2017年1月現在)も超えたインパクトのある忘れられない映像になっています。

0
plan03_yonyon_20170809

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic Instagram 04 B