Qetic Instagram 01 B

オーストラリアはケアンズにて毎週開催されています「アルティメット パーティバス」に参加してきましたので、そのレポートを兼ねて日本の皆様にこちらのパーティ事情をお伝えしていこうと思います。

どうも、オーストラリアワーキングホリデー中のよっちゃんです。

今回は、私の住んでいる田舎町から出まして、オーストラリアはケアンズにて毎週開催されています「」に参加してきましたので、そのレポートを兼ねて日本の皆様にこちらのパーティ事情をお伝えしていこうと思います。

東京では現在、クラブイベントでも様々な工夫を凝らしたパーティが開催されていますが、私自身もイベントオーガナイザーとして以前、「船上パーティ」を幾度か企画してきましたが、どうやら人類は動く物に揺られるとテンションが上がる生き物のようでして、このパーティバスもきっとそんな理由も含め人気のイベントのようです。

今回で二度目の参加だったのですが、オフィシャルのカメラマン付きでイベントは進んで行くのですが、実際に私が参加した回のパーティスナップと共にご紹介していきます。

その前に前置きとして、このイベントの参加者は地元のオージー向けというより、観光客向けの多国籍なイベントで過半数はウェスタンの方が参加されているイメージがあります。

日本にはまだない「アルティメットパーティバス」が楽しすぎる!! messageImage_1492592706418-700x494

まず、参加費ですがAU$40で日本円で3,200円ちょっと(2017,4月 現在)で、爆音のなるロンドンバス的な二階建てバスに乗り込み街中にある5つのクラブをハシゴします。その他にドリンクが5杯とディナーにBBQとピザも付いてきますので、価格的にはかなり安い設定になっているのではないでしょうか。

次にイベントの内容ですが、クラブに着いたらただ踊るだけではなく、各場所でパーティバス参加者同士でレクリエーションを行います。これがかなり海外ノリで日本ではきっと成立しないんでは無いかと思う程、ヤリ過ぎな場面がありますが、今回は私が実際にゲームに参加した時の映像をアップしましたので、実際に観て頂きたいです。説明をすると…私がイスに座り、腿の上に手動式の空気入れを置き、初対面の女性がその上で上下運動して先に付いているコンドームを一番初めに割ったら勝ちと言うゲームです。笑

日本にはまだない「アルティメットパーティバス」が楽しすぎる!! messageImage_1492592717968-700x467

It has been quite a while since I used a condom:) #party #bus #cairns #condom #game

よっちゃん/DJ SUPER LOVEさん(@yohei_koyama)がシェアした投稿 –

他には、日本で言う「借り物競走」ではウンダーウェアーやブラが飛び交ったり… 色々、前代未聞で最初は衝撃で戸惑いました。笑

最後にですが、ケアンズと言えばの「Gilligan’s」と言う大箱に戻り、その時点で6時間もパーティバスイベントに参加しているので、だいぶ酒も回りクラブも人がごった返している状況なので、だいぶ楽しい夜を送れました。

個人的な感想では、とりあえず飲んでバカになって楽しみまくればいいじゃない!と言うノリで参加するのがオススメです。ケアンズに来られる際は一度、参加されるのもいいのではないでしょうか!?

最後までお読み頂きありがとうございました。では、また次回のコラムで!

よっちゃん

plan02_recruit_20170927b
よっちゃん

よっちゃん

バックパッカー/DJ/イベントオーガナイザー

学生時代にバンド活動に専念し、渋谷O-EASTに出演する等の功績を収めた上、2010年頃からクラブミュージックに興味を持ちDJへと活躍の場を変え、またバンドマン時代の経験を生かしクラブイベントのオーガナイザーを始め、人と違うパーティを打ちたいと言う精神から「女体盛りパーティ”美食晩餐会”」や「船上パーティ”Nature&ENAK”」を筆頭に数多くのイベントを手掛けました。2015年から海外での生活に興味を持ち現在はバックパッカーとして海外を転々としながらイベント企画や海外でのDJ活動など、積極的に活躍中。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数