界最高峰の映画の祭典「第87回アカデミー賞授賞式」が例年通りWOWOWにて、2月23日(月)(日本時間)に独占生中継。1月15日(木)夜(日本時間)には、主な賞のノミネート作品も発表される!

そちらの発表を前に、レッドカーペット・ナビゲーターとして斎藤工が就任することが決定した! 世界的スターが集まるこの祭典の熱気を、斎藤が現地より生中継で伝える。

日本のスタジオでは、案内役として、今年で9回目の登板となるジョン・カビラと、2年ぶりの復活となる高島彩が、多彩なゲストを迎え生中継ならではの興奮と感動の瞬間をお届け!  「アカデミー賞授賞式」は、誰もが楽しめる、世界最高峰のエンターテインメントをすべて盛り込んだ晴れの祭典。もちろん、映画の知識があればより一層楽しめること請け合いだ。

ノミネーション情報やハリウッドの現地動向などを伝える関連番組、「ノミネーション徹底紹介!第87回アカデミー賞 」、 「もうすぐ授賞式!第87回アカデミー賞のみどころ」、「直前大予想 !第87回アカデミー賞」などもチェックし、ワンランク上の楽しみ方をしてみてはどうだろうか!

また、レッドカーペット・ナビゲーターの斎藤工より、以下のコメントも到着!

Comment:斎藤工

—ナビゲーター就任のお気持ち、意気込み

いつもスタジオから参加させて頂いていたのですが、現地のレポートは大変だな……と思ってました。自分らしいナビゲートが出来たらと。

—現地に行くことで、楽しみにしていること

映画のもたらす世界最大の祭典、その空間を余すことなく味わいたいと思います。

—今回のアカデミー賞で、楽しみにしていること

まだラインナップが出てませんが、カンバーバッチだったり新生が、ジェニファー・ローレンスの如く頂点に立つのかどうか楽しみです。