高校球児が「マスターズ甲子園」を目指す感動作『アゲイン 28年目の甲子園』が2015年1月17日(土)全国公開される。

本作は、全国の元高校球児が世代を超えて出身校別にチームを作り、再び甲子園を目指す実在する大会「マスターズ甲子園」を舞台に、かつて忘れようとした夢に再び挑戦する不器用な大人たちの姿を描いた感動作。

『とんび』の人気作家・重松清の新作小説『アゲイン』(集英社「小説すばる」連載)を原作に、野球部の元キャプテン役を中井貴一が演じ、波瑠、和久井映見、柳葉敏郎、西岡德馬ら豪華キャストとの共演が実現。さらに、注目の若手俳優、門脇麦や太賀、工藤阿須加らも出演している。

監督は、『風が強く吹いている』の大森寿美男監督が務め、力強くも彩りのある表情豊かな人間ドラマを映し出している。また、自身の曲をマスターズ甲子園のテーマソングとして提供浜田省吾が書き下ろした10年ぶりの新曲“夢のつづき”が主題歌になっている。

そして今回、公開に先駆けて本作の試写会に25組50名様をご招待! 人生に新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれる、そんな日本映画界に誕生した傑作をお見逃しないよう!

PresentInformation

『アゲイン 28年目の甲子園』25組50名様をご招待
2014.12.18(木)@よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)
OPEN 18:00/START 18:30

メールでの応募方法
「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項5点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:『アゲイン 28年目の甲子園』試写会
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法
1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間
2014年12月2日(火)~2014年12月8日(月)24:00まで

アゲイン 28年目の甲子園

2015年1月17日(土)全国ロードショー!

原作:重松清『アゲイン』(集英社「小説すばる」連載)より
監督・脚本:大森寿美男
主題歌:浜田省吾“夢のつづき”〈SMEレコーズ〉
出演:中井貴一、波瑠、和久井映見、柳葉敏郎、門脇麦、太賀、工藤阿須加、西岡德馬、ほか
配給:東映 ©重松清/集英社 ©2015「アゲイン」製作委員会

STORY:
元高校球児・坂町晴彦のもとに亡くなった元チームメイトの娘・美枝が訪ねてきた。「マスターズ甲子園の」スタッフとして、働く美枝から大会への参加を勧められた坂町だが、「今さら」と断る。28年前の事件――。坂町達が甲子園に行けなかった原因は、実は美枝の父にあったのだ。それは美枝にだけは話したくなかった。しかし父親の思い出を追い求める美枝と接するうちに、坂町は離れて暮らす一人娘とずっと向き合ってこなかったことに気付く。そして現実と折り合いをつけ、思い出を上手に諦めることで、自分自身を騙し続けてきたことにも。「あの夏」に決着をつけなければ前へは進めない。坂町は再び人生のグラウンドへ走り出すことに決めた―。