ディズニーの金字塔『アナと雪の女王』の待望の最新作『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に公開と迫る中、”エルサが日本中を凍らせる”スペシャル企画がスタートした。

エルサの”魔法の力“で日本中が「アナ雪」の世界へ!

いよいよ公開まであと“1週間”に迫った。エルサが持つ“力”の謎を解きあかす冒険が描かれる本作にちなんで、エルサの“触れるものすべてを凍らせる”力によって、日本中のあらゆる名所が凍り付いたというニュースが各地方新聞に展開。日本が世界に誇る富士山をはじめ、北海道のクラーク像、愛知の名古屋城、広島の広島城、鹿児島の桜島など、北は北海道から南は鹿児島まで、全国各地の名所や特産物が雪の結晶に包まれ、日本中が「アナ雪」の世界へと姿を変えた!

その魔法の力は各地の名所にとどまらず、『アナと雪の女王2』公式サイト及びディズニー関連のサイトやSNSをはじめ、丸井やユニクロなどの企業や全国各劇場サイトも雪と氷の世界へ変貌。サイトロゴや背景画像、SNSアカウントのカバーやプロフィール画像に、エルサの魔法がかけられ、“雪の結晶”デザインが出現している。『アナと雪の女王2』の公開直前、そして本日21時~の『アナと雪の女王』の地上波放送(日本テレビ系)を記念した、このタイミングにしか目撃できない“エルサが日本中にかけた魔法”に注目だ。

エルサの魔法で日本中が凍る!?『アナと雪の女王2』公開直前、エルサが日本中を凍らせる”スペシャル企画スタート 06eca485495498a7b96a627d5cc472fd-1440x1030

公開まであと1週間!エルサとアナを待ち受ける結末とは

エルサだけが聞こえる”不思議な歌声“をきっかけに、新たな世界へ冒険に繰り出すこととなるエルサとアナ。なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出すこととなる。2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか。心の声に正直に進む彼女らの姿と、その結末が生むかつてない感動は、一歩踏み出そうと迷っている人たちの背中を押してくれるに違いない。

「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒

RELEASE INFORMATION

アナと雪の女王2

エルサの魔法で日本中が凍る!?『アナと雪の女王2』公開直前、エルサが日本中を凍らせる”スペシャル企画スタート film190604frozen2_info-1440x2036

11月22日(金)全国公開
原題:Frozen2
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
監督:クリス・バック/ジェニファー・リー
声の出演:クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 
©2019 Disney. All Rights Reserved.

詳細はこちら