イヤミス(後味の悪いミステリー)の傑作として賞賛を集め、多くの中毒者を生み出した小説『暗黒女子』。若手注目女優を集めて映画化され、2017年4月1日(土)に全国公開される。嘘と衝撃に彩られた本作だが、舞台となる女子高において、男性として唯一登場する、<あるまじき秘密>を抱えた教師役に、千葉雄大が決定した!

映画『暗黒女子』は、イヤミス小説(後味の悪いミステリー)の傑作として、旋風を巻き起こし多数の中毒者を生み出した、秋吉理香子の小説『暗黒女子』が原作。暗闇の中で進行する朗読と闇鍋、そして闇を抱えた登場人物たちの心という“暗黒”に彩られ、実写化困難な本作が見事に映像化された。

女子高の文学サークルを舞台に壮絶な騙しあいを繰り広げ、本作を毒々しく華やかに彩る女優陣にも大注目だ。注目度NO1の若手演技派女優の清水富美加と、ティーンに絶大な人気を誇る飯豊まりえのW主演。さらに清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈と、このキャスト陣が揃うこと自体が奇跡の最旬若手女優による華麗なる競演が実現している。誰も観た事もない彼女達の衝撃演技の数々に期待しよう。

千葉雄大演じる、聖母マリア女子高等学院文学サークル顧問・北条先生選ばれた美少女達が集う文学サークルの顧問。サークル部員の女子高生達に少し卑猥な話題でからかわれて退席するなど、ウブな一面を持っている。しかし教師として<あるまじき秘密>を隠しているという重要な役となっている。

千葉雄大が女子高生たちに翻弄される?!清水富美加、清野菜名、玉城ティナら出演『暗黒女子』 5cef7ece13f6c921ac4660006ac55130-700x469

千葉雄大 コメント

今回演じた北条先生という役柄は、一見まっすぐなようで秘密を持っているので、難しい役柄でした。 監督からは、教師として仕事をこなす部分ともうひとつの秘密の部分について、二面性を出してほしいと言われました。教師役は今回で2回目ですが、まわりが女の子ばかりで戸惑うことも多くありました。僕自身、男子校だったので、女子高というのはある意味新鮮でした。仲良さそうに見える女生徒たち一人一人の視点で物語が進んでいくのですが、女の子の世界は怖いなと思いました。普段知りえない女性ならではの世界だから、新しい目線で男性も見れると思います。最後のどんでん返しは衝撃的です。

暗黒女子

2017年4月1日(土)全国ロードショー


出演:清水富美加、飯豊まりえ、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏/平祐奈/千葉雄大
原作:秋吉理香子『暗黒女子』(双葉文庫)
監督:耶雲哉治
脚本:岡田麿里
制作プロダクション:ROBOT 
配給:東映/ショウゲート
©2017「暗黒女子」製作委員会 ©秋吉理香子/双葉社 

STORY:
学園一の美少女を殺したのは誰?日本中が騙されるラスト24分の驚愕!! セレブ女子高生たちが通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、学院の経営者の娘で、全校生徒の憧れの的だった〈白石いつみ〉が謎の死を遂げる。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、それとも事故なのかわからない。やがて、いつみが主宰していた文学サークルの誰かが彼女を殺したという噂が立つ。親友だったいつみから会長を引き継いだ澄川小百合は、部員が自作の物語を朗読する定例会を開催する。今回のテーマは、「いつみの死」。それぞれを“犯人”と告発する作品を発表していく。物語は5つ、動機と結末も5つ──果たして真実はどれ?

公式サイト