アカデミー賞女優、アン・ハサウェイが主演を務める映画『The Witches(原題)』の撮影中に、スタッフの男性が刃物で刺される事件が発生した。

男性は救急車で病院に搬送される

この事件は、本作の撮影が行われていたイギリス・リーブスデンのワーナー・ブラザース・スタジオで発生し、地元警察の発表によると男性は首元を刺され、そのまま救急車で病院に搬送されたとのこと。また事件の加害者については「故意に重傷を負わせた傷害の疑いで逮捕し、現在警察の拘置所に拘留されている」と発表している。加害者と被害者は知人同士と見られており、今後現場検証が行われる予定だ。事件当時、アン・ハサウェイが現場に居合わせたかどうかは現在のところ明らかになっていない。

撮影中だった『The Witches』はイギリスのファンタジー小説家、ロアルド・ダール原作の実写化作品。『フォレスト・ガンプ 一期一会』などを手がけたことでも知られるロバート・ゼメキスが監督を務めることでも話題に。また、『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』でアカデミー助演女優賞を獲得したオクタヴィア・スペンサーがハサウェイと共演することが伝えられている。豪華キャスト&スタッフが集結し、撮影が進行していた矢先の事件発生ということで、製作の遅れが生じる可能性も。続報を待ちたい。

アン・ハサウェイ主演新作映画の撮影中に刺傷事件が発生 film190620_annehathaway_1-1440x2160
Photo via @Hathaway(Facebook)