派手とド迫力を追求し、カーアクションシリーズの最大ヒットを記録したアクション超大作『ワイルド・スピード SKYMISSION』を手掛け、今最もその最新作が期待されるジェームズ・ワン監督。彼の最新作にして今まさに世界中の話題をさらっているのが 2月8日(金)に日本公開となる『アクアマン』。

今回その主人公アクアマンを始めとした総勢7名のキャラクターたちが描かれたキャラクターポスターが公開となった。

世界興収10億ドルDC映画『アクアマン』キャラクターポスター解禁 aquaman_01-1200x889

上段左上に位置するアクアマンは、人間として育てられた、海底帝国アトランティスの血を引く男。仲間や家族のためなら危険も厭わない最高に熱いハートを持ちながら、時速60キロで泳ぐことができ、人間の150倍もの力があり、サメやシャチなどのあらゆる海洋生物を操ることができるなど、その能力は規格外だ。見た目はワイルド系で少々とっつきにくいが、最高に魅力的な男なのだ。

そして上段左から3人目はアクアマンの相棒にして最強の美女 メラ。一際美しいその姿が目に焼き付いて離れない彼女は、王家の出身。王族の血と超絶な美貌が相まって、さぞ高貴でおしとやかな女性かと思いきや、実は負けん気の強さと冒険心はアクアマン以上という、魅力的なキャラクター。本作ではアクアマンとメラの凸凹バディの活躍と、ユーモア溢れる掛け合いも大きな見どころの一つだ。

そして下段左から 2人目に位置し、全身で怒りを露わにしているのが、アクアマンの宿敵で海底帝国アトランティスの王 オーム。オームは、海を汚し、海の平和を踏みにじる人間たちを一層しようと、海底帝国の全精力を持って総攻撃をかけてくる。オームの怒りはすなわち、大いなる海の怒りでもあるのだ。その他、アトランティスの元女王でアクアマンの母でもあるアトランナや、アトランティスの参謀バルコ、そしてアクアマンを狙う謎の戦士ブラックマンタなど、物語をドラマティックに彩る重要な 7 名が勢ぞろいした。

ド派手なカーアクションの次にジェームズ・ワンが選んだ舞台は海!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のスタントチームとタッグを組み、海の中で縦横無尽に展開する海中バトル・エンタテーテイメントは必見!

INFORMATION

アクアマン

2019.02.08(金)全国ロードショー
詳細はこちら